明るいうちからビールを飲んでごめんなさい…

中学の友人で集まって「日比谷公園でビールを飲もう!」ということになる。
オクトーバー・フェスト2008というイベント。
これはドイツのミュンヘンで開催される世界最大のビール祭りの日本版だそうだ。
まあ詳細はよくわからないが、仲間でビールが飲めるならそれでオーケー。
で、到着したのは昨日の金曜日5時半近く。
hibiya.jpg

まだこんなに明るい。
こんな時間から飲めるなんてダンケダンケ。たまにですからお許しを。

われわれの仲間は、すでに数名がステージの真ん前のテントに陣取りビールを飲んでいた。
日本の報道を担う会社で長いことドイツとアメリカに赴任していたU氏も日本に戻り、久しぶりに合流。
流石にドイツビールに詳しい。
私も3種類ほどのビールを買ってソーセージやザワークラウトを食べながら飲んだ。
屋外で風に吹かれながら飲むビールもいいね~

しかし、この日は少し気温が低く、寒いという意見も多かったためコリドー街の店に場所を移してまた飲む。たくさん…
しかし明るいうちから飲み続けると、かなり酔っ払うので注意してください。
特に次の日に仕事がある場合は。
(自分に言っている)

しかし、おいしくて楽しかった。
アウフヴィダーゼーン

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク