ノリノリで八重洲 HIT STUDIO 60'S

中学時代の同級生でピアノの先生をしながら音楽活動をしているMさんが「八重洲にすっごく楽しくてイイ店があるから仲間たちと行こうよ」と誘ってくれた。
それがここ HIT STUDIO 60'S
CIMG1416.jpg

団塊の世代はもとより、我々40代も30代、いやいや20代だって大いに楽しめるライブハウスだ。

この界隈は周辺で働くオジサン目当てのオヤジパラダイスな居酒屋が多い。
ということは私もたまに出没する。というより、かなり出没する。
だからよくこの店のエレキギターの看板を見て以前から気になっていた。それに店名も10代の頃「アメリカン・グラフィティ」のリチャード・ドレイファス的要素が少なからずあったのではないかと思っている私の琴線に触れてる。
いずれにしてもMさんのおかげ。

まずは1stステージ。
少しムーディーなビリー・ジョエルの「素顔のままで」から始まり、モンキーズ、スティービー、音音さんという女性ボーカルのミリー・パートン「ラビンユー」など幅広く名曲を聴かせてくれる。
だからノリノリで踊っちゃうわけ。
CIMG1412.jpg

もちろんオジサンも踊る(写真右の方)
CIMG1417.jpg

ステージは7時半、8時半、9時半、10時半からそれぞれ30分。
リクエストもできる。エルビスはないのが残念。ビーチ・ボーイズというリクエストをしたところ最も代表的な「サーフィンUSA」だった。
でも、どのステージも聴かせて、そして盛り上げる。
洋ものだけでなく、70年代80年代の曲もJ-POPもオーケー。チューリップの「虹とスニーカーの頃」なんかも良かった。やっぱりね音楽は生だよ生。ライブ、ライブ。

バーボンをグイグイしてたらハイになった。それでエアギターしながら盛りあがってたら他のテーブルのオジサンとも仲良くなってしまった。
よくあることだけどね…大手町の大きな某エネルギー関連会社の人ね。
CIMG1437.jpg

で、極めつけはディープ・パープル「ハイウェイ・スター」
おお、ハードロックもか!
CIMG1442.jpg

そう、こちらがリッチー・ブラックモアならぬ団塊のギタリスト。
上手いよ。演奏はみんなイカしてます。
おれだって昔は練習したよディープ・パープル…
出来なかったけどね。ただコード弾くだけ。

楽しい音楽と食事とバーボン。そして気の合う仲間がいれば言うことなし。
CIMG1434.jpg

(プライバシー保護のため、わざとぼかしてあります)

で、この日一緒だった同級生のみなさん!
暴れまわってごめんなさい・・・反省はしてませんけど。
写真 他にもいっぱいあるから送ります。
メールちょうだいね。
ついでにコメントもしてね。

テーマ:'70年から'80年の洋楽 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

いつの間に・・・
こんなに沢山の画像
さすがです。

楽しかったね♪

楽しかったね~☆彡

音楽大好き♪ Mことメロマニです!!
喜んで頂けてなにより~v-221
エアギターv-269ノリノリ決まってましたねv-218

写真もたくさんありそうですね♪ 楽しみ~v-238
また是非行きましょう~v-275
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク