

4月18日 雨中の対ヤクルト戦は快勝! 応援はびしょ濡れだー

朝から大雨だった。
天気予報も一日中雨と言っていた。
だから間違いなく今日の神宮球場における対ヤクルト戦は中止だと判断。
応援グッズもユニフォームも持たずに出勤。仕事を続けていた。
そして、もし昼過ぎに雨がやんで試合ができそうだったら帰宅して応援グッズを取り、着替えて神宮に向かう予定だった。
しかし雨は降り止まない。中止を確信。
だが、阪神の公式サイトも、ヤクルトの公式サイトも、ヤフーのスポーツ欄も「18:20試合開始」のまま。横浜球場は早々に「中止」になっているのに…
これはおかしい、もしかしたら…
そう、そのもしかしたらだった。この雨のなかでも試合とは人気チームの性だろうな。

こちら阪神サイド
CIMG1379.jpg

この雨の中でも大応援団。

そしてヤクルト側(一塁側)は…
CIMG1380.jpg

・・・
・・・
がんばってね・・・

試合は進み
CIMG1381.jpg

4対1とリードを広げる。
安藤が降りしきる雨の中、粘り強いピッチングを続けている。
そして打線もこたえる。

七回のジェット風船
CIMG1387.jpg


そして快勝!

スーツもびしょ濡れになってしまったが、こんな雨の中の観戦も楽しいね!
特に勝てば。
400円で買ったレインコートを着ている私。
CIMG1384.jpg

この400円のレインコートは100円ショップでも売っているようなシロモノだ。
これが飛ぶように売れていた。球場としては中止にはできないな。
世の中「カネ」や。

きょうの勝利はこの雨の中でも颯爽プレーの選手たちと熱烈な応援を続けたファンとの「団結の勝利」なのだ!

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
