

高尾 うかい鳥山

高尾は都心から近いのに、とても山の雰囲気のある場所だ。
その山の中に「うかい鳥山」はある。
経営者仲間と行ってきた。
CIMG1370.jpg

桜が満開。都心から約2週間遅れといったところ。
CIMG1359.jpg

「とりよろし」の提灯がいいね。
それにしても庭園と日本建築のなんと美しいことよ。
素晴らしい。
外人さんもたくさんいらっしゃって、写真を撮りまくっていた。
ワンダホー!
この庭園を見ながら
CIMG1360.jpg

こんな個室でいただく料理もまた実においしい。

付だし、お通し、汁ものと皆で唸りながら食す。
そして佐久鯉のあらいにはびっくり。
鯉がこんなに美味しいとは思わなかった。
お代わりしたいほどだった。
そして岩魚の塩焼きは頭から丸ごと食べられる。
あとで知ったが、庭園の中に岩魚を焼く専門の小さな建屋があるのだ。
CIMG1364.jpg

そしてメインの肉。
和牛コースと鳥のコースがあるが、別にいくらでも注文できる。
CIMG1365.jpg


美味しかった。
デザートのわらびもちも非常においしい。
しかも価格がバカ高くないのが実にエライ。
料理の質、この景色や雰囲気、庭園のお散歩までついてこの価格なら大満足だ。

テーマ:東京のおいしいお店 gourmet in TOKYO - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

これってB級か?

これってA級じゃないの?
A級は載せないんじゃなかった?
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
