

仕事後の花見は雨の中だった

昨日は仕事の終りが遅くなり、ちゃんと花見できなかった。そこで雨が降り出してきたが、きょうこそってわけで夕方から東西線で九段下に向かい千鳥ヶ淵~靖国神社で飲みというコースで花見を決行。
やっぱりこの景色は奇麗だなぁ
hori

shiro

水面すれすれの桜の枝ぶりが美しい。
雨でも千鳥ヶ淵の入口は行列だから、靖国神社に向かう。
大鳥居
両サイドに屋台が並ぶ。
torii

そして雨の中、まずはお参り。
yasukuni

ちなみに靖国神社とわが母校。
hosei

応援歌にも「御社」として靖国神社が歌われているほど近い。
ただ、私の時代はこんな高層ビルではなかったけどね。

例年だとものすごい人なのに、きょうは雨だし寒いということもあり屋根のある屋台の飲み屋さんにしか人がいない。
もちろん我々も焼き鳥の屋台へ。
こんな感じ。
tori


屋台のおじさんも含めて、ビール・焼酎・焼き鳥・おでんで盛り上がった。

ひとしきり飲んで、知る人ぞ知る夜景の絶景スポットへ。
これが夕方
shiro2

東京タワーが見える。
実はここ、便所の裏です。
で、これが夜。
yakei

カメラがイマイチだから、絶景感が伝わらないなぁ…ホントきれいなんです。
関西弁のお姉さんたちがキャーキャー言いながら「メッチャ奇麗」を連発していた。

千鳥ヶ淵の入口は、雨なのにこの行列。
iriguchi

日本人は桜が好きだね。テンションが上がる。
大和魂。

帰りはJR飯田橋駅までぶらぶら歩く。途中の西安料理「シーアン」で刀削麺を食べるためだ。
シメの刀削麺がこれ
tousyoumen


美味しい。
結局は「花より団子」

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
