球春来る。開幕戦を制す!

このところ夜の11時12時頃まで事務所にいることが多いので、きょうは少し早めに終わらせる。
八重洲のさくら通りでライトアップとお祭りが始まるし、きょうからセ・リーグも開幕だしね。
わがタイガースの初戦の相手はベイだ。

事務所を出て、東京駅の八重洲北口に向かって歩く。
丸善を過ぎたあたりから桜がライトアップされてきれいだ。

gt


そして「さくら通り」は車を通行止めにして、お花見宴会場になっていた。
会社帰りのサラリーマンやOLが桜のトンネルの下にシートを敷いて酒盛りしてる。
屋台も出ている。
hana

ハイネケンがPRを兼ねた店を出しているので、私も一杯…二杯…

しかし、ゆっくりはしていられない。試合の結果も気になる。携帯のニュースで見た情報では8回までは4対2で勝っているようだ。
帰って早速スポーツニュースをチェック!

アニキだ!そして今岡だ!
安藤が粘り、締めはもちろんJFK。
これぞタイガースのカタチ。
えっ!?昨年と変わらないって?藤川ちょっと危なかった?先発投手が不安?
いーの、いーのきょうは。お祭りなんだから。大丈夫。
大きく考えなくちゃ、大きく!
移籍の新井にもヒットが出たし、なにより今岡のタイムリーは最高。
4年ぶりの開幕戦勝利。
今年もトラに一喜一憂する季節の到来ってことだな。
春爛漫。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク