

日比谷公園は都会のオアシス

昨日23日は西新橋でパーテーション工事に立ち会う。
しかし朝のうちにスミ出しして、指示をしてしまうと後の施工は職人さんにお任せするしかない。
となると少しだけ暇ができる。
で、西新橋にほど近い日比谷公園まで内幸町経由でぶらぶら歩いてみた。桜がどんな感じか見てみようと思ったのだ。

日比谷花壇さん
hibiya1

なんだかヨーロッパみたい。
日比谷公園はやっぱりいい。
夏にはビアガーデンも素晴らしい。
蚊取り線香の匂いと夜景で飲む生ビール。

噴水の水も一様ではなく時間ごとに変化する

hibiya2
hibiya3

後ろは帝国ホテルだ。

hibiya4


この景色を見るたびに映画のテーマ曲「トゥー・ラブ・アゲイン」を口ずさんでしまう。
原曲はショパンの「ノクターン作品9の2」だ。肝心の映画名は忘れた…なんだっけ?誰か教えて。タイロン・パワーが主役だった。有名なピアニストの役。そのピアニスト名も・・・

さて桜だ。
まだまだ咲いていないだろうと思っていたら、そこそこ咲いている。
左は寒緋桜、右がソメイヨシノ

hibiya5


春だなー
花見の季節だ。

あ、でも仕事中だった。
戻って仕事しなくちゃ。
涙が出るのは花粉のせいだけじゃないわけよ。
事務機屋もつらいよ。
優雅に花見したい…

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
