

ついにゲット!日本橋錦豊琳のかりんとう

バレンタインデーのお返しには毎年けっこう悩まされる。義理チョコだからといって、あまりにもそれなりでは男もすたる。
昨年は草月の「黒松」だった。一昨年は確か浦和の銘菓「白鷺宝」だったような…
和菓子が続いたわけだ。
そして今年も和菓子で日本橋錦豊琳の「かりんとう」にしようと決めた。
なぜならばいつもいつも行列ができているし、食べたことがある人は皆「とてもおいしい」「めずらしい味でクセになる」と言っているからだ。
実を言うと数日前までは、かりんとうごときに並ぶなんてありえないと思っていたのだが…あの行列と評判に負けました。
なにしろ喜んでいただけることが大切なのです。

で、きょうの夕方グランスタ東京へ
これがお店。
nishiki1

なーんだ、たいした行列じゃないじゃん・・・と思ったら大間違いです。
行列はこちら
nishiki2

「銀の鈴」の方に行列するわけ。
近隣のお店の迷惑にならないようにしているのだろう。

既に3個入り、6個入り、9個入りという箱のセットは売り切れ。バラ売りのみ。しかも1人12袋まで。しまった!誰か連れてくるべきだったが後の祭り。
並んでいる間に何を買うか、配布された小さな写真入りお品書きで品定め。
ある人は「きんぴら」が美味しいというし、ある人は「黒糖」ある人は「野菜」が不思議においしいと…
あー わからない わからない。
そこで、行列を整理している係りのおじさんに聞いた。

まずは「きび砂糖」 これは黒糖の上に更にきび砂糖をまぶしてあるから美味しいよと教えてもらう。
次は「ねぎ味噌」とか「十穀」あたりが人気だという。
うーん、結局悩む。
最終的に自分の趣味と人の意見を総合して「きび砂糖」「ねぎ味噌」「きんぴら」を4パックづつにする。
これね。
karintou

やっと手に入れた。
評判のかりんとう。
でも全く足りません。2月14日にたくさんチョコをもらったわけではないけど一人に1袋なんてわけにもいかないし、自分でも食べたいし。
明日も並ぶか、または違うもの買わなくちゃな。

きょう「きんぴら」だけ食べてみた。
ほー、確かに美味しいです!
他の味は、また報告しますね。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
