久しぶりにジョギング

きょうの朝、久しぶりにジョギングした。ゆっくり走って約1時間。できるだけ坂道と歩道橋をたくさん使いアップダウンをつける。歩道橋を使うと信号待ちがなくてよい。それよりも何よりも山登りのトレーニングになる。
アップダウンのあるジョグコースの穴場は「さいたまスーパーアリーナ」
ここの周りは階段だらけ。そこを昇り降りをしながらグルグル走れば、ちょっとしたトレイルランニング気分を味わうことができるかもしれない。しかし、コンクリートだらけで殺風景だから、やっぱり平地の公園の方が楽しい。浦和の別所沼公園がいい。ジョギングコース1周が約900メートルなので、どれくらい走ったかわかる。ここを20周もすれば体脂肪もたくさん燃焼し「走ったー、運動したなー!」という気分になる。しかも、後のビールが旨い。肴も旨い。消費したカロリーをキッチリ取り戻す。だから一向に腹が凹まない。走らないでビール飲むよりはいいや…と、また自己弁護する。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク