スポンサーサイト


中目黒 百麺(パイメンと読むらしい)

徒歩で通るにしても車で通るにしても、中目黒の山手通りにある「百麺」が気にはなっていた。本店が世田谷通りの東京農大となりにある評判の店。昼頃に通りかかるといつも混んでいた。
きょうは、たまたま遅い時間に青葉台で仕事があって7時頃に「百麺」前を通ったので夜ご飯を食べることにする。
このところの忙しさで、自宅で夕飯をたべてないな~・・・
さて、この店の看板には「旨いよ、食べて!」的な表現がおどり「これがラーメンの結論」とまで書いてある。それならば食べてみなければいけないだろう。
これが看板
paimen


さて店に入って券売機で食券を買う。
初めてなので良く分からないが、スタンダードな「太麺」650円にした。
ラーメン650円が安いとは言わないが、他のちょっとした有名店や評判の店よりは良心的かな。
で、これが太麺
hutomen

まずはスープをグビ、、、、おお、、、豚骨醤油。
わずかな獣臭はむしろいい。味は旨い。
しかし、脂がかなり多い。鶏の脂らしいが粘りが出るほどだ。
若者にはいいかも。こってり系好きにはね。しかしオジサンはもう少しさっぱりがいいな。
そして残念ながら量が少ない。650円の訳は量なのかな?
でもこれは大丈夫だった。替え玉100円はグッド。これは細麺でいただいた。満腹。
まずまず美味しかったです。
しめて750円。まあ、そんなもんかな。
とても暖かい日だったので大汗かいた。
目黒川沿いの桜が咲くのももうすぐだ。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
