スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山では、笑う!

「岳」という漫画を知ってますか?
山岳救助隊と、そこにボランティアとして参加している島崎三歩の活躍を描いた作品だ。
gaku

しかし、ただ単なる山岳マンガではないし、単に英雄的に救助の様子を描いているわけではない。
全編に貫かれているのは「愛」だ。
山への愛、自然への愛、人間への愛…

いま6巻まで出ている。7巻を楽しみにしているところだ。
この漫画を買って電車の中で読んだりしていたらウルウルしてしまって恥ずかしかったことが何度もある。

まあ、説明や解説よりもなにしろ読んでみてください。
山が好きでも好きじゃなくてもきっと感動できる。
そして優しいことが強いことだと再認識させられる。
「タフでなければ生きてゆけない。優しくなければ生きている資格がない」
このブログのTOPページ左上の英文がまさにこれです。
おススメです!

主人公 島崎三歩の出身高校山岳部のモットーがなかなか良い。

1つ 困難は自分一人でのりこえる
2つ 誰かの困難は自分一人でも全力で助ける
3つ 山では、笑う

山に行きたい…
穂高に行きたい…

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。