銀座ランチとNHKインタビューな日曜日

「バラババオ」の魚介のラグーソース自家製フェットチーネ

1406290003.jpg

先日の日曜日、ご近所に住んでいる、お客さんであり、友人でもあるS社長からランチのお誘いあり。


なんでも奥様が旅行に行ってしまったから付き合ってくれという。

年に数回、ランチ、ディーナーなど、こうしてご馳走していただく。

もっけの幸いだ。


というわけで連れて行ってもらったのが銀座2丁目の「バラババオ」

ベネチア料理のレストラン。

オステリアと謳っているが、コースまであるからトラットリアって感じの店。

決して高級ではなく、カジュアルに飲んで食べられる。

以前にも昼、夜と何度か食べたことがあって、パスタとミートコロッケが美味しかったという印象が残る。

テレビ番組でも紹介されているらしく、いつも混んでいる。


写真のフェットチーネは大盛り無料。

たくさんの魚介を細かくして煮込んだラグーソースが上品で深い。

太めのフェットチーネによく絡む。

うーん、これは美味しい。

S社長が注文したバジル風味の魚介スパゲッティもシェアしてもらったが、こちらはまあまあ一般的な美味しさ。

ワインはちょいと良いのをチョイスしていただいた。


前菜だってこんなにたくさん。

1406290005.jpg

やっぱりここのミートコロッケはホントに旨い。

1406290006.jpg

これは夜でも必ず注文する。

ワインがすすむ、すすむ・・・

というわけで、いっぱい飲んでいっぱいマンジャーレ!


さて、ここからは完全に余談。

この日は中央通り(いわゆる銀座通り)は歩行者天国だった。

このランチのためにその歩行者天国を歩いていたら、NHKの「ゆうどき」って番組に街頭インタビューされた。

インタビューされるのは大好きだ。
そういうのを見ると、時間がある場合はだいたい自分から擦り寄っていくわけ。

するとどうだろう!
インタビューしてる奴は、だいたい目をそらす。

変な奴が来たとでも思うのだろうか?

ひどいハナシだ。

しかも、たまにインタビューされたとしても、採用されず、放映されない。

期待してテレビを見るが、違う人のインタビューばかりなのだ。

面白いこと言ってると思うんだがなぁ・・・
(それがいけないらしいんだけどね)

しかし、今度は天下のNHKだ。

きっと、このオジサンはクレバーな紳士だと見抜いたに違いない。

1406290001.jpg

短パンだったけど・・・

訊かれた内容は髪型の「七三分け」についてだった。

1406290002.jpg

この日、ジェルはつけてないものの、それっぽい髪型だったからかな。

ま、本当にテレビに映るかどうか、放映を待つしかない。

そして、放映されたあかつきには、芸能界入りも視野に入れておかなければなるまい。


そんな日曜の昼下がりなのであった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに銀座でランチなら  「ミキータ銀座」  も素晴らしい。

マジでオススメの店。

そしてスパゲッティだけ食らうなら ここ→ あるでん亭とかのハナシ

もどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク