池之端 藪蕎麦

きょうのランチは池之端の藪蕎麦で天ざる。

IMG_0815.jpg

言わずと知れた江戸三大蕎麦「藪」の中で「御三家」の三男坊的な蕎麦屋。

ここはつまみも美味しいから、天ぬきや、板わさで酒を飲んでいる常連さんらしきオジサンもいる。

酒を飲まずに、昼ごはんとして食べるなら蕎麦は1枚では足りないので2枚注文。

早速たぐってすすって流し込む。
よく噛み締めて食べる蕎麦ではないけど、もったいないから、ちょったぁ―(少しは)噛みしめるよ。

風味、喉ごし、やっぱり旨し。

天ぷらは、かき揚げの中にプリプリの芝海老がゴロゴロ入ってる。

汁は辛めの濃いめ。
これはタイプ。
藪だ。

本当は電車とかタクシーで来て、美味しいつまみで酒を飲み、蕎麦で締めるってーのが理想だけど、きょうは車だからダメだった。

と、まあ池之端の蕎麦を食べながら、早く神田藪が復活することを願った。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク