トラットリア築地パラディーゾ「本日の貝類とチェリートマトのリングイネ」

なんだか最近ますます予約がとれなくなってきた店、築地のパラディーゾ。

IMG_1243.jpg


南イタリアのアマルフィにある名店ロ・スコーリオの暖簾分け。

オープン時はそのままの名前だったが、大人の事情があって今の店名となった。

と言っても、シェフの久野氏が丹精込めた料理に変わりはない。

友人の中には、ここのパスタが日本一うまい!という奴もいる。

うんうん、確かに旨いことは間違いなし。


ランチなら予約も比較的に取りやすい。

きょうのランチ

本日の貝類とチェリートマトのリングイネ&魚介のフリット全部盛り。

IMG_1245.jpg

パスタは場所柄、新鮮な貝がこれでもか、これでもかと入っていて、それでも一人前2200円とは!

太目のもちもちリングイネが濃厚なソースの旨味を吸収している。

フリットも是非食べたい。

ランチ時でもアラカルトOK。

でもランチサラダ頼んだ。

IMG_1244.jpg

ああ、アマルフィ海岸の風景が目に浮かぶよー。

行ったことないけど・・・

そして、おまけ。

IMG_1249.jpg

店の前に、こんなもんがあるイタリア料理店が他にあるか!?

まあ、とにかく旨いからマンジャーレしてみ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク