スポンサーサイト


きょうは東京マラソンだった

日曜日…でも休めない。LAN工事にOAフロア工事もあるし、パーテーション工事も入っている。このような工事は、お客様の休日に工事することが多いのだから仕方ないね。さらに事務処理もあるので事務所にも寄る。
きょうは東京マラソン。事務所がある日本橋も永代通りから中央通りがコースとなっている。
地下鉄の日本橋駅を出ると、日本橋交差点は
日本橋

こんな感じ。
沿道は参加者の応援をしている家族や知人たちがたくさんいた。

そして高島屋と丸善の前は
高島屋前

ものすごい数のランナーだった。

東京マラソンを見るのは初めてだったし、自分でも参加したかったということもあり、少しだけ仕事をサボって京橋まで歩いてみた。
みんな楽しそうに走ってるな~
ちょっとうらやましい。

ここまで来たら、もう少しサボって銀座はどんなことになっているのか見たくなった。
で、行ってみた。
ちょうど正午の4丁目和光前。
和光前


そして4丁目の交差点より南側はコース外ということもあって閑散としていた。
こんな銀座を見るのは初めてだ。
銀座6丁目1

上の写真は6丁目あたりから新橋方面に向かって撮ったもの。
下は反対の4丁目方面に向かって撮ったもの。
銀座6丁目2

ね、こんな銀座は珍しいですよね!?

それにしても、来年はこのマラソンに参加してみたいものだ…でも、無理かなぁ~
この季節は事務機屋の稼ぎ時だから…
こうして毎年、スキーにも雪山にもなかなか行けないわけです。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
