

梅雨の合間の皇居ラン

きょうのウオーク&ラン

130616134239.jpg

皇居3周(15km)のラン+他約5km=20km

まずはウォーミングアップということで銀座方面に向かってウォーキング。

京橋に新しくオープンした東京スクエアガーデンの1階にはモンベルのショップが入った。

IMG_8879.jpg

こんなことからもアウトドアブームであることがうかがえる。


そう、きょう本当は山友7人で奥多摩の御前山に登る予定の日だったが、梅雨のビミョーな天気のためにリタイアする者が続出し、自分もそのうちの一人だったのだ。

ヘタレだわ・・・

ちなみにオレは京橋生まれだ。
しかし小さい時に浦和に引っ越してしまった。


山に行かないとなれば、前日のイベント(オールディーズナイト・そのうち詳しく書く)の打上げではバカ飲み。
相変わらず学習しないオッサンだ。

しかも朝方はサッカーのコンフェデレーションズカップ、対ブラジル戦まで観ちゃった。
(前半は少し寝てたけど)

というわけできょうの日曜日は起きるのが遅くなってしまった。
ブランチして、ダラダラとテレビを眺めて13時近くまで過ごしてしまった。

しかし、夏の北アルプス裏銀座縦走に備えて鍛える必要がある。

7人のうちの2名はその縦走に備えて山に行っているというのに、一番ヘタレなオレがサボるわけにはいかない。

だから歩き、走っているのだ!


中央通りを進むとホテル西洋銀座のあったビルが虚しく建っている。

IMG_8880.jpg

先月末で閉館してしまった。

ここの地下1階にあったリストランテ「アトーレ」は良く通ったものだ。
カジュアルゾーンでは気軽に上質なイタリアンを食べることができたし、バーも良かった。
パスタが美味しかった。
フォーマルゾーンは接待や少し気取った食事に使えた。

閉館は本当に残念だ。
最後の日に、パスタを食べに行こうと思っていたが忙しくて行けなかったのも残念だ。

銀座の歩行者天国に入る。

IMG_8881.jpg

1丁目付近は人出も少ない。
雨だったせいもある。

いま銀座松屋ではタグ・ホイヤーのカレラ50周年記念の展示販売をやっている。

IMG_8883.jpg

スティーブ・マックイーンがカッコイイ!!
衝動買いしそうだ・・・
すでにホイヤーはいくつかあるんだが、ディカプリオのCMのやつも、どうにもカッコイイんだよなぁ・・・


4丁目を右折して人が多くなった晴海通りを皇居に向かって歩く。
しかし、やはり銀座を歩くときはやはりカッチョ良くお洒落して歩いたほうが楽しいな。

皇居の外周道路に入ったら走る。
といっても時速10km程度のスローなラン。


先日まではツツジがたくさん咲いていたが、いまは紫陽花が咲きはじめた。

IMG_8890.jpg

カルガモ親子も発見。

IMG_8887.jpg

IMG_8888.jpg

きょうの桜田濠

IMG_8889.jpg

3周したら丸の内から永代通リへ。


明治生命館は重要文化財だ。

IMG_8891.jpg

丸の内仲通リはオシャレだね。

IMG_8892.jpg


きょうは湿度が高く、走り終われば汗だく。
腰にドリンクホルダーを着けて走っているが、そのドリンクも足りないくらいだった。


走るのが好きで走っているわけじゃない。

アルプスに登るために走っているようなものだ。

ずっと以前から考えている

室堂―劔沢―剱岳―真砂沢ロッジ―仙人池―阿曽原温泉小屋―欅平

というコースを4日or5日かけて歩く山行だって、なるべく早く実現させたい。

そのためには鍛えておく必要があるから走る。

それでも、やっぱり身体を動かせば気持ち良いものだ。

山に行ってりゃ良かったかな・・・

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
