

休肝日の皇居ランニングにオクトーバーフェストの誘惑・・・

先週末5月11~12日は上高地から残雪の涸沢詣という予定だったが悪天候のため中止。

そうと決まればということで10日の金曜日は社員たちと暴飲・暴食・暴カラ(オケ)。
土曜日は涸沢のメンバーと大飲み。

その後も日月火水木金と飲み会続き。

これでいいわけがない。

夏のアルプス大縦走(予定・未定・希望・願望)に向けて身体を更に絞らなければ!

というわけで皇居ランニング。

13051811474_12.jpg

皇居3周+α=約21km

きょうはまず大手町にある平将門公の首塚に参拝。

1305180000.jpg

ここはその昔、神田明神があった場所。

パワーをもらったら気象庁前から皇居の外周道路へ。

陽気がイイから冬の5倍以上のランナーがいた。

つつじをはじめ、たくさんの花を見ながら走れるから楽しい。

いや、本当のことを言えば花のようにキレイなラン・ガールたちを見ながら走れるから楽しい。


きょうの桜田濠

1305180002.jpg

キャップ、サングラス、日焼け止めは必須だが、湿度は低く、木陰は涼しい。
爽やかに走れる。

虎ノ門ヒルズもかなり出来てきた。

1305180004.jpg


何ヶ月か前から桜田門は改修工事をしている。

1305180003.jpg

前回走った際は、門は見れなかったけれど下をくぐることはできた。

でもきょうは通行止め。

改修工事が終わったら、どんなふうに綺麗になるのか楽しみだ。

さて3周目はその桜田門を直進し、さらに祝田橋の交差点も直進。

日比谷公園に入る。

きょうはオクトーバーフェストをやっているはずだから覗いてみようという魂胆だ。

1305180007.jpg


しかし来るべきではなかった。


オレの中の悪い人
「飲んじゃえよ、ビール。一杯だけならいいじゃないか。もう結構走っただろ。腰のドリンクホルダーにあるアクエリアスももう無いじゃんか。小銭入れには2千円くらいあるぜ。飲めよ、本場のビール。今飲んだらどんだけ旨いかって。ハハハ、飲んじゃえ、飲んじゃえ、一杯ならどーってことないだろ」


オレの中の良い人
「だめだ!走れ!きょうは飲まないって決めただろ!アルプス大縦走はどうするんだ!腹筋割るんじゃないのか!だめだ、だめ!スルーして走れ!」


「まあ、そう固いこと言うなよ。一杯だけだぜ。あの運動後のぷはっ~は最高だろ。飲め飲め~」


「だめだ!休肝日と決めたはずだ!それでも男かっ!」

うーーーーーーーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スルー!
エライ!


銀座方面に向かって走り続けた。

50歳も過ぎ、オレも大人になったものだ。
(普通はもっと早い?)

1305180008.jpg

日比谷公園はいつ来てもキレイだ。

バラがたくさん咲いていた。

鶴の噴水では、スケッチなんかしている人や、木陰のベンチで休む人などがたくさんいて、それぞれが思い思いに優雅な時間を過ごしている。

1305180005.jpg

本当に素晴らしい公園だよ。

1305180006.jpg

公園内のフェリーチェガーデンでは、ちょうど結婚式もやっていた。
花嫁さんキレイだった。

キレイな人や花をいっぱい見て、並木通りからホテル西洋前を抜け昭和通り、鍛冶橋通りと進んで帰った。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
