スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年3月29日 阪神タイガースの開幕戦はvs東京ヤクルトスワローズ 

どや!

2013年3月30日のデイリースポーツ

IMG_8513.jpg

「爆勝快幕」やて。

デイリーはん、うまいこと言いはるわ。

9-3でヤクルトミルミルズじゃなくてスワローズを粉砕したったわ。

今年から加わった西岡も福留も良くやってくれはった。


というわけで、待ちに待ったプロ野球の開幕やー!!



3月29日

午後4時少し過ぎには仕事を終える。

えっ!? 早い??

何いってんの、朝の6時から仕事してるんだからいいのいいの。
それに土日とかだって随分と仕事してるんだよ、こちとら。

で、この日は寒かったので防寒対策を万全に、応援グッズを持ったら電光石火のごとく神宮球場に急ぐ。
WBCの台湾戦で鳥谷が魅せた、あの盗塁のように速く。

4時50分には席についた。

この日のメンバー4名の中で一番乗り。

試合開始一時間ほど前の神宮球場。

IMG_8427.jpg

阪神の選手たちの姿を見れば、否が応でも盛り上がってくる。

さあ、今年も我々凡人たちには決してできないスーパープレーを見せてくれ!


球場中が、今か今かとプレーボールを待っている。
寒いし、風もあるが、きょうここに集まったプロ野球を愛するファンの熱気が伝わってくる。

いつものことだけど、アウェイのタイガースの方がホームのヤクルトより応援が多い。

やがて、メンバーのうち2名が来て、ちょいと豪華な弁当とビールで今シーズン、良く闘い、日本一になることを祈念して乾杯。

つば九郎の挨拶の後、ヤクルトおばさ・・・・・・
ヤクルト・レディたちの舞い。

IMG_8432.jpg

その後、開幕セレモニーが始まる。

阪神とヤクルトの団旗入場

IMG_8435.jpg

そして両チームの選手、コーチ、監督紹介。

揃い踏みだ。

IMG_8441.jpg

両チーム監督への花束贈呈のあと国家斉唱。

IMG_8444.jpg

独唱は秋川雅史氏

IMG_8446.jpg

うーん、気持ちが高ぶってくるぜぇ~。

その後、小泉チルドレンの(本物のチルドレンね)政治家じゃない方、いわゆる走れ小泉コータロー氏による始球式。

IMG_8453.jpg

バッターは当然、阪神の1番 西岡だ。

さて、この西岡が先頭打者でいきなりヒット。
阪神の一員として、我々に挨拶がわりといわんばかりのクリーンな打球だった。

ピッチャーは天敵の館山。

ゲームの内容・詳細は省略するが、この館山を攻略したのは非常に大きい。
なにしろ、長いこと連敗していたはずだ。

この西岡のヒットを口火に、1回表に2点。

その後も大和、鳥谷、福留、マートン、コンラッド、代打で新井さん(兄)の活躍で9得点。

投げては、メッセンジャーが6回3失点と粘りのピッチング。

その後は安藤と福原のベテランがグッジョブ。

男前・藤井も、やや危なっかしいリードもあったが、全体的にはよく頑張った。

そしてクローザーは

久保たん!

昨年までは藤川球児という絶対的なクローザーがいたが、今年は久保だ。
セーブがつく点差ではなかったが、ランナーを背負うも無失点で切り抜けた。

この無失点ということが大事なのだ。

その最後の一球「あと一球コールの大応援」を動画でどーぞ!

(大応援の音出ます・注意!)



今シーズン、虎は強くなければいけない。

あの、東京の巨大戦力の連覇を阻止しなければならない。
それが宿命なのだ。

それがセ界を発展させる。

そしてそれができるのは、そう我がタイガースなのだ。

今シーズンの様な補強には賛否両論あるだろう。
しかし、それができる球団は、金銭面から考えてもセリーグにはない。

だから、我々がやらなければならないのだ。

じゃあ、いつやるか?

今でしょう!



今年の阪神は違うぜ。

この日のヒーローインタビューは

西岡と大和

IMG_8471.jpg


しかし、この日は全員がヒーローと言っても良いくらい全員の力を結集させた素晴らしい勝利だった。

では、試合後の各選手のヒッティングマーチから六甲おろし(一番まで)を動画でどうぞ!
(音出る・注意)




今年、虎の牙は敵の肉をことごとく切り裂き、獣王としてセ界のみならず、日本野球界に君臨するだろう。


それがだいたい、ほとんど、きっと、多分、見えたような素晴らしい開幕戦だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。