さくら・桜・サクラの皇居ランニング

久しぶりの皇居ラン。
なまった身体に喝を入れる。

5km×3周+αで約20km。

1303241238.jpg

と言っても、一周目は桜の写真を撮りながら、人出も多かったから、歩行者優先でゆっくりゆっくり走った。

桜を見ながらの、なかなか優雅で楽しいジョギングだった。

坂本公園で準備体操してから出発。
少し寒い。
だから上はアンダーアマーのコンプレッション・ロングスリーブとフルジップ・ジャケット。
下はスキンズにショートパンツ。


坂本公園の桜も満開

IMG_8295.jpg

大手門

IMG_8326.jpg

皇居外周道路へ。

平川門

IMG_8296.jpg

乾門付近の桜

IMG_8298.jpg

IMG_8300.jpg

桜並木の下を走る

IMG_8301.jpg

千鳥ヶ淵交差点付近から半蔵濠

IMG_8302.jpg

英国大使館の前の桜並木も綺麗だ。
その英国大使館と内堀通りを隔てた向かいの公園は、ちょっとした屋台も出ていて花見をしている人でいっぱいだった。

IMG_8306.jpg

その先、きょうの半蔵門から見た桜田濠

IMG_8307.jpg

国立劇場と最高裁判所の前も桜・桜・桜

IMG_8309.jpg


国会前交差点から半蔵門方面

IMG_8311.jpg

法務省

IMG_8314.jpg

国会議事堂

IMG_8317.jpg

きょうは日曜日だから二重橋前あたりから竹橋の交差点までチャリロード。

IMG_8318.jpg

オレも宝の持ち腐れと化したクロスバイクで、ここを走ってみようと何度も思っているが実行していない。
だが、今年中に走る!

二重橋

IMG_8319.jpg

ランナーはここまでしか入れません。
もちろん歩いて入るのは問題ないけど。

巽櫓と白鳥のみなさん。

IMG_8325.jpg

3週目で和田倉公園横を通って東京駅に向かう。

昨日だか一昨日オープンしたKITTEを見てみようと思った。

東京駅

IMG_8342.jpg

なんだかきょうは東京駅・丸の内周辺もすごい人出だった。

KITTE

IMG_8343.jpg

中に入るわけじゃないけど、一応見に来ただけー。

最近の東京駅周辺は劇的に変化している。
八重洲も近々ノースタワーとサウスタワーがペデストリアン・デッキでつながるらしい。

時代とともに街も変わる。
だから我々も変わらないと商売にならないね。
変わらなくちゃも変わらなくちゃ。

で、本日で履くのが2回目のアシックスGT-2000

IMG_8346.jpg

今はいているアシックスもまだまだ健在だけど、先日スポーツ店で見ていたらカッコイイから衝動買いしてしまった。

このシューズ、オレのようなまだまだヘタレな初級ジョガーには非常に良い。

やりたいことをやるためにやりたくないこともやらなければならないことがある。
だったら、やりたくないことをできるだけ楽しくしたい。
だからカッコから入っちゃうのだ。

この2足のシューズを早くヘタらせるくらいランもがんばろう。


山に登るために。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク