バービーズ・ヤエチカのアップルパイ

N.Y生まれのカフェ&レストラン バービーズ

1303005.jpg

おそらく昨年のことだ。
ヤエチカ(八重洲地下街)になんだかベタなアメリカンテイストの店がオープンした。

はじめは若い姉ちゃん狙いっぽい店だったから気にせずにいたのだが、前を通るたびにどうも気になる。
行列していることも多く、店内は常に賑わっているのだ。

そのうち空いている時があれば入ってみよう。
そんな気になっていた。


そして、その日が今日だったわけだ。
たまたま通りがかったら、並ばずにすぐに入れるという。

食事後だったので、それならデザートにアップルパイを食べようということになり、いざ入店とあいなった。

アップルパイとドリンクのセット800円を注文。
店頭にアップルパイがオススメみたいなことが書かれていたから。

まずはコーヒー

130309002.jpg

ソーサーは無く、カップにスプーンが突っ込まれた状態でサーブされるのがいかにもアメリカンだ。

テーブルの上にはハインツのケチャップとマスタード。

130309004.jpg

う~ん、アメリカン。

大きめなポットにはミルクがたっぷり入っているから無料でカフェオレにできる。

そしてアップルパイ

130309003.jpg

写真だとわかりにくいけどホイップクリームが大量についてくる。

うわー、こりゃベッチャベチャに甘いんだろうなーっ・・・
なんせアメリカンだからなぁ~

ブラピをはじめNYのセレブリティにも愛されてるって、ホントかよーと思った。


まずはホイップクリームをひとなめ。

ん?
・・・・・

甘くないじゃん。
むしろうまいわ。

パイもリンゴと一緒にひと口。

もぐもぐ・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

おー、うまいじゃん!

ベタなイヤらしい甘さがない。
しかし、リンゴの甘味がきちんとしていて爽やかだ。

アメリカ人にもわかるんだよー!(失言か?)

これならホールで食える!
(もちろんそんなことはしない)


その昔アンナ・ミラーズという似たような店があって、青山とか赤坂の店をよくデートに使ったりしたもんだ。
ミニスカでサーブしてくれるバイトのコ目当ての奴も中にはいたよなー。
アップルパイとかマロンパイなんか食べてたっけ。


甘党ではないけれど、もちろん嫌いではない。
アップルパイとかバームクーヘンとかって、たまーに食べたくなる。

でも銀座のピエスモンテのアップルパイなんか、おつかいものとして買うけど、焼き上がりが夕方だからなかなか自分で食べる機会はない。
アンナ・ミラーズもウィング高輪にあるだけだ。

そんなわけで、これからはアップルパイが食べたっくなったらここに来る。
結構気に入ってしまった。

130309001.jpg

店頭販売はもちろんお持ち帰りできる。

パンケーキもハンバーガーもホットドックもなんだか美味しそうだったなぁ~。

ちなみにこの店はニューヨークに2店、東京都内に3店、横浜に1店あるそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク