

明日から八ヶ岳へ。

今年の5月、あの一番情けない登山から約7ヶ月半、食生活を少し変え、筋トレ、ジョグ、水泳、山歩きなどの運動量を増やすことで約6kg身体を絞った。

11月23日の天皇誕生日も皇居ラン

1212231509kr.jpg

2周(10km)+α(4.6km)=14.6km

一般参賀は終わっていたけど、お祝いにきていた各国の駐日大使をはじめとしたVIPが帰るところだった。

121223kr.jpg

右側にずらっと並んでいる高級車が警察の誘導で皇居前広場から出るところ。

こんな光景を見ながら走っていれば、好きでやっているわけではないジョギングも、まあまあ楽しい。

たまにこのブログを読んだ方に「ジョギングが趣味なんですね~」と言われる。

しかし、ジョギングが趣味なわけじゃない。

できればしたくない。

しかし、山に登り続けるために必要だと思うから走る。

やりたいことをやるために、やりたくないことをしなければならいことがあるのだ。
byスペンサー(ロバート・パーカーの小説に出てくる私立探偵)


でも、天皇陛下と皇族の皆様方が心安らけく新年をお迎えいただけるように祈りながら走れば、それはそれで楽しい。
ついでに自分と、自分に関わっていただける全ての方にも良き新年が来ますように!


24日も15km走った。

全て年末年始の雪山のため。


昨日は銀座で思いっきり打ち上げして仕事納め。
2012年は、まあまあ良い年だったかな。

そして明日から八ヶ岳に入る。

天候次第だが明日は赤岳鉱泉へ。
大晦日は硫黄岳、横岳を経由して主峰の赤岳へ。

そして元旦には赤岳直下で2013年初日の出を見るのだ。


今年も終わる。

そろそろ寝ます、
一年間ありがとうございました。

仕事のみならず私に関わっていただいた皆々様、そしてこのアホなブログを間違って読んでしまった皆様が素晴らしい新年を迎えられますように!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そして年越し蕎麦もお雑煮も良いけれど、たまには高い空でも見上げてくれたまえ!

一番情けない登山は → ここ

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
