皇居ラン4周(20km+α=25km)でヘロヘロの巻

今年も残すところあと1ヶ月だと・・・
光陰矢の如し。

さて、寒くなってきた。

となれば、雪山が呼んでいる!

だから更に身体を絞らなければならない。

というわけで皇居ラン。

お決まりの半蔵門から桜田濠

121202sakuradabori.jpg

その逆
桜田門から国会議事堂

121202kokkaigijidou.jpg

皇居周辺はまだ紅葉を見ることができるから、実に気持ちよく走れる。

きょうもたくさんのランナーがいた。

新しくなった東京駅

121202tokyosta.jpg


日本橋坂本公園から大手門で外周道路へ。

3周して帰ればちょうど20kmなので、その予定だった。

しかし、最近は酒(ビール)と糖質(特に炭水化物)を控えめにしていることもあって身が軽い。

というわけで調子くれて、もう一周。

皇居4周はすごく久しぶりだった。

121202map.jpg

4周めは、桜田門を数寄屋橋方面に直進。

有楽町界隈はクリスマスの買い物だかなんだかで、人がごった返していた。

だから銀座を抜けるのをやめて、大大大大大行列の数寄屋橋チャンスセンターを左折。

宝くじはいつも銀行の担当営業さんから買っている(買わされている・・・)から、並ばなくて楽だよ~
でもぜーんぜん当たらないけどね。

並木通りから中央通りに出て、鍛冶橋通りで昭和通りを越える。


GPSデータで見ると25.2km。

25km走るのなんて5年ぶりくらいかな?

そんなわけで、ヘロヘロ。

きょうは、これから父親の米寿祝い。

それまで臥せっております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク