スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こいつぁー春から…

縁起がいいね。
年末あたりから商談していた複合機3台と、年始早々から商談の2台を本日ドドーっと受注しました。毎年のことなのですが、どうして年末年始は複合機・コピー機の商談が多いのでしょうか?もちろん、これから年度末の3月にかけて事務機屋は稼ぎ時ではあるけれど、年末ぎりぎりまで問合せがあって、年始早々から問合せが集中する。正月早々、新しい複合機、コピー機を使いたいのかなぁ… お客さんに訊いてみても、わからないって。
まだまだ商談中の複合機があるから、また訊いてみよう。
ちなみに、パーテーションとかオフィスの内装関係の問い合わせは、12月の初旬に多い。そのほとんどが「年内に仕上げたい」という要望。これは理解できますよね。
まあ、なんにしても今日の5台受注は上々のスタートです。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。