

土砂降りの中の皇居ランもなかなか楽しいもんだ。

きょうは昼から仕事。(いま正確にはブログ書いてる)

山岳会の皆さんは6日だか7日かけて北海道の山々を縦走している。
お誘いをいただいたお友達たちは浅間山の黒斑山らしい。

うらやましいぜ・・・

しかしオレだって未だに実現していないが、来るべきアルプス大縦走&秋山・雪山に備えなければいけない。

というわけで朝は皇居ラン。

久しぶりに3周+αで約21km走った。

120901krun.jpg
(GPS-trkのデータ)

坂本町公園をスタート。

永代通りで大手門に入り皇居の外周道路へ。

毎度おなじみの半蔵門から桜田濠

12901sb.jpg

曇っていて思ったほど暑くないが、雲の間から日が射すとやっぱり暑い。
でも、日焼け止めたっぷり塗ってきたぜ~。

土曜日とあってランナーがそこそこいる。
綺麗なお姉さんとか外人さんとかも走っているから皇居ランはいいんだよー。

2周目の竹橋を過ぎた頃から、なんだかポツポツっと降り始めた。

火照った身体に丁度良い。

しかし、桜田門を過ぎて内堀通りに入るころから雨が大粒になりはじめ、土砂降り!

大きな木の下などで雨宿りしているランナーもいたが、オレは平気だ。

土砂降りの中を走るのも久しぶり。
楽しいもんだ。
童心に帰れる。

3周目になると小降りになりはじめる。

身体の熱が冷やされて走りやすい。

雨もやみ、桜田門を直進。

せっかくだから雨上がりの日比谷公園も走っちゃえ。

12901hp.jpg

ペニンシュラの横から丸の内中央通りを通って鍛冶橋通りを右折。

そのまま昭和通りに出て帰った。

実に楽しい20キロだった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

すごいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

20キロ以上も*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

過去最高が15キロ・・・
今は走るとなると1周がやっとなので尊敬します
♪───O(≧∇≦)O────♪

y.m 様

15キロ走ったことがあれば20キロなんてすぐできちゃうでしょ~。
という自分も社会人になってからは25キロくらいまでしか走ったことないんだけどさ。
尊敬には程遠いわ。
まあなんにしても身体を動かすことは良いことですね。
酒ばっかり飲んでるよりは。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
