鱧ってこんなに旨いんだー! 人形町 吉星

人形町吉星

kichisei201207.jpg


食通のNさんに連れていっていただいた。

冬はふぐ、秋は松茸、そしてこの季節は、なんと言っても鱧が素晴らしいという。

鱧のフルコースをいただいた。

鱧って、懐石などでたまに食べるだけだった。
まあ美味しいけど、そりゃーうなぎの方がいいよね~って思ってた。

しかし、ここの鱧のコースは衝撃的な美味しさだった。

この歳になって、本当の鱧の美味しさを知った。
料理の写真すら撮るのを忘れるくらい。

もちろん鱧だけでなく全ての料理が素晴らしい。
稚鮎なんかも、もうたまらない。

しかし鱧だよ、ハモ!

絶対また食べに行く。

ポチッとすればきっと美味しい鱧が食べられます。
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

結構誤読している私です(汗

こんにちは!
最初、「鱧」ってのを「鰻」と読み間違えてしまい、『「きくかわ」もよろしくね!』とコメントを入れそうになってしまいました(苦笑)。
鱧って、私、人生の中で食った記憶があるようなないような…多分あるんだろうけど、「直球」の鱧は食ったことが無いんです。羨ましいっ!凄い生命力のある魚なんですよね、鱧って。だから、日本海から京都に運んでも大丈夫だったみたいらしいです。生命力が強いってことは、それを食べれば元気一杯になるってことですよね!いいなぁ。。。

ちなみに「ポチッとすればきっと美味しい鱧が食べられます」の部分を「鯉」と読み間違えてしまう始末…
(^^;
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク