

朝の皇居ランニング

皇居周回の歩道には紫陽花がたくさん咲いていた。

IMG_6109.jpg


ゴールデンウィークに行った、あの情けない西穂高岳山行以来、酒や油物をできるだけ控えている。
さらにこのブログでも書いている通り時間があれば山を歩いたり、ジョギング、ウォーキングを心がけている。
おかげで体重が2Kgばかり減り、お腹がけっこう凹んだ。

じゃあ、この体型を維持するぞとばかりに、先日ちょっくら高級ブレンドのスーツを仕立てちまった。
もう太れない。
太ったら着れないぜぃ。


日頃は前日が非常に遅い場合は別だが、5時に起き、できるだけウォーキング(ま、散歩だな)するようにしている。
しかし、きょうは4時に目が覚めた。
覚めたらもう眠れないから、いさぎよく起きる。

早めの散歩に出ようかとも思ったが、どうせならもう少しキツ目に皇居ランしようと決心。

というのも、前日はサッカーの試合を観ながら居酒屋で呑んだくれていたし、締めに焼きうどんとか食べちまった。
それに今週は飲み会続き。
接待に、今日は神田で大学の仲間との飲み会。
明日は赤坂Luciano Show でダンスショーを観ながら・・・

こりゃ、走らなきゃいかん!
スーツ着れなくなる。

いつもの通り兜町から大手門まで約2.4km。

丸の内、大手町もまだ人がいない。

IMG_6093.jpg


白鳥のみなさんも眠ってる。

IMG_6121.jpg


皇居ランニングは土曜日とか日曜日の日中によく走るけど、朝走るのは久しぶり。
きょうは涼しくて走るには最高。

実に爽快。
緑がキレイだ。

IMG_6102.jpg


つい先日まではツツジがたくさん咲いていたけれど、今は紫陽花。

IMG_6104.jpgIMG_6105.jpg


まあ、こんな風にiPhoneで写真を撮りながらのんびり走る・・・というか歩くより少し早い程度か。

平日の朝だから、ガシガシ走るホンチャン系や近隣のホテルに泊まっているのか、大使館の人なのか、外人さんも多い。
外国のエグゼクティブは鍛えてるぜ。
オレもやらねば。
(綺麗なオネエサンは土日の方がぜんぜん多いです)

そして毎度おなじみ

半蔵門からの桜田濠

IMG_6118.jpg


オレが選ぶ日本の風景100選の一つ。

ここに来れば朝からヤル気が漲る。

そう、きょうは大学時代のメンバー5名で飲み会だ!

飲むぞ!

桜田門前から国会議事堂

IMG_6119.jpg


国会議員の皆さん、自分の選挙しか考えていないようじゃもう当選しないよ。
国民に尽くせ!
しっかりやってくれ。
民主もヘタレだったよな・・・
超ヘタレ。

とか思いながら大手門に戻り、早めに出勤してきた大手町界隈のエリート達にホワイト・アイで見られながら約10Kmのジョグ完了。

きょうも朝と夜だけは元気なんだぁ。
ワイルドだろ~


情けない西穂高岳の記事は → ここ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
