

日本橋 お多幸 本店

こんな寒い日はおでんと熱燗だ。

というわけで日本橋お多幸本店へ。

昔は銀座5丁目にあった。
あの「鳥ぎん」の並びにあり、そのレトロな、というより古ぼけた店の頃から足繁く通っている店だ。

IMG_3773.jpg

御存知の通り江戸前のおでん。
10年前に日本橋に引っ越した。

茶飯に豆腐をドーンとのっけた「とうめし」で有名。

色は濃いが、ものすごくしょっぱいわけではない。
むしろココんちは甘め。

それが残念で、昔はキャバレー「白いばら」の前にあった銀座3丁目のお多幸に行くことが多かった。

あのお多幸もいまはもうない・・・

もう一度あのおでんを食べたいものだ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:日本料理・寿し・割烹料理 - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪ こちらでははじめまして!
銀座「お多幸」も、日本橋「お多幸」も存じ上げまくりの私です(^^;
仰る通り、私も銀座の味の方が印象に残ってます。何と言うか、今ほど「甘甘辛喉渇き系」ではなかったんですよね。個人的にはイイダコが好きだったです。山椒を振ってね、食うんですよ。
路地裏的ポジションもナイスでしたね!

のんき様

おお!あのお多幸をご存知とは!イイダコ~!!うまかったなぁ~!続きは八重洲会で!!
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
