

油そばは久しぶりだなぁ・・・東京油組総本店

油そばを扱っている店は少ない。
だからラーメン、つけ麺などに比べると食べる機会は非常に少ない。

しかも、専門店以外で食べると悲惨なことになる場合が多い。
以前、銀座にできた某専門店でさえ、かなり悲惨な味だった。

油そばを初めて食べたのは何年前のことだか忘れたが早稲田鶴巻町の東京麺珍亭本舗だと思う。
随分昔のハナシだ。

これが非常に美味しかったので、それ以来この店には新目白通りを車で走る時にたまにお邪魔する。
といっても年に2回か3回ってところ。

きょうは渋谷で仕事だった。
客先に近いことだし、以前から気になっていた東京油組総本店 渋谷組に行ってみた。

昼の12時30分ごろ。
店の外に3人待ち。

外で5分、内で5分ほど待って席に着く。

注文したのは油そばの大盛り。
並も、大盛りも、W盛りも680円。

これ

IMG_5471.jpg

すでに酢とラー油を器3周分かけて混ぜた状態。
本当は卓上の刻み玉ねぎを入れたかったが、その後の商談のことを考えてパス。
これが残念。

でも、久しぶりに美味しい油そばを食べた。
さっぱりしていツルッといける。
W盛りでもよかったくらいだ。

でも東京麺珍亭本舗の方が好きだな。
なんだか今日は早稲田で油そばを無性に食べたくなってしまった・・・

ラーメン、つけ麺ときて、次は油そばでも食べ歩いてみようか?

美味しい油そばの店を知っていたら教えてくれ~

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。テンプレート変えられたのですね。
シックでいいです。

登山も楽しまれていて、美味しいものもしっかり楽しんでいて、
充実されているのですね。羨ましい。
私は1回スキーに出かけただけで、夫ばっかりアイスクライミングをしに、
あっちの滝、こっちの滝と出かけています。
私は食べる専門になりつつあります。
かなり、危険。

減量の進行状況はいかがなのでしょうか。
興味あります。運動ですか?それとも食事制限?
ぜひ教えて下さい。

jtstj 様

減量の状況ですか!?
ううぅぅぅ・・・
痛いところを突かれてしまった。
運動して、酒を控えて、野菜中心の食事して・・・
のはずだったのですが・・・
もう少し長いスパンで頑張ります!
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
