秋篠宮殿下が私に手を振った!

お車の中には秋篠宮殿下と紀子さま、悠仁さまが乗っておられる。

IMG_5009.jpg

きょう皇居ランニングしている時、半蔵門でたまたまお会いすることができた。

しかも、しかも、しかーも!

なんと、なんと、なーんと!

殿下が、私に手を振り返しておられるではないか!

人垣の後ろでピョンピョン跳ねながら、キャップを振ってご挨拶していたら、殿下と目が合った。
本当だ。
そして、そんな私を見てクスッと微笑み、手を振っておられるではないか!

嘘じゃない。

本当のハナシだ。


宮内庁の職員には決して居ないようなピョンピョン跳ねる変なオジサンが面白かったに違いない。

家族には「ばっかじゃないの・・・」と言われるが、何と言おうと本当のハナシなのだ。

心を込めて、しかも大きなアクションで思いを伝えれば、その思いは通じるのだ!

あー、なんと素晴らしい日。

後で知ったことだが、きょうは悠仁さまが「着袴の儀」「深曽木の儀」という皇族で男子のお子さまが5歳になるころ、健やかな成長を祈って行われる伝統行事が執り行われたそうだ。

恐らく、その儀式の後、天皇皇后両陛下にご挨拶なさった帰りだったのだろう。

きょうの二重橋。

IMG_5012.jpg

IMG_5013.jpg


皇室の皆さまがお健やかでお幸せであることを心より願った日であった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日本!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク