皇居ランの外周道路にも台風の爪痕が・・・

巷は3連休らしいが、こちとら仕事だよ。
まあ、工事している現場への顔出しだったんだけど、お客さんもいたからランチしたりコーヒー飲んだりしていたら午後4時近くになってしまった。

外は曇っていて涼しいし、タイガースはジャイアンツに3点差で負けているし、相変わらず腹は凹まないし、山にも行けないからジョギングすることにした。
皇居ランニング。

110923_150457.jpg

日本橋坂本公園から皇居3周ピストン。

20.8KM

涼しいけれど、走れば汗がほとばしる気温。
平地では夏と秋がせめぎ合っているのかな。

そういえば、北アルプスの山々ではもう雪が降ったらしい。
昨日のことだ。

そうとも、これから冬山・雪山のシーズンだ。
皇居を2周でやめようかと思ったけど、これからの季節の山行に備えてワンモア。

今日の皇居外周道路は2日前に直撃された台風の爪痕を色濃く残していた。

並木が倒れてしまったから切断しちゃった。
IMG_4853.jpg

国立劇場付近には折れた大きな枝がたくさんあった。
IMG_4846.jpg

これも倒れたんだ。
IMG_4850.jpg

今年は自然災害が多い。
「想定外」はもうダメ。
あらゆることを想定して、被害を最小限に抑えることを政治と国民が団結して目指さなければいけない。

暮れなずむ桜田濠
IMG_4845.jpg

ヒガンバナも咲いていた。
IMG_4851.jpg

近くには、こんな白い花。
IMG_4852.jpg

名前は知らない。
でも紅白で縁起がいいね。

やっと暮れてきた。
IMG_4854.jpg

あー綺麗だなぁ~
なんだか意味もなくアート・ガーファンクルの「Up In The World」(街はたそがれ)という曲が浮かんできて、それを口ずさみながら走ってた。
あ、ちなみに歌詞は良く知らんよ。
適当に歌ってるだけ。
ユーブカムアーッピナワー♪ヒャラホレヒャラヒェーエエヂー~♪

左の方には国会議事堂があるんだけど、影になっちゃった。
皇居のお濠には、ドジョウいるのか?


おまけ。

永代通りの日本橋コレドの向かい。
日本橋はいばらの旧店舗があって、いまビルを建てている前の街路樹が斜めになって倒れそうになっていた。

IMG_4855.jpg

お巡りさんが通る人に
「危ないので気をつけてお通りください」
って言ってた。

真下にいるから
「お巡りさんこそ気をつけてねっ」と言ったら「ありがとうございます」って言われた。

ポチっとよろしく↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
つまづっきっぱなしだけどな。

あ、それからタイガースは9回裏に鳥谷のタイムリーで追い付いて結局、引き分けでした。

Twitter Button from twitbuttons.com
Sofort kredit

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク