なかなかいいね、iPhoneアプリ GPS-trk

GPS-trk
GPStrk2pt.jpg

山仲間に教えてもらったGPSアプリを購入して、まずは皇居ランニングに使ってみた。

坂本公園から皇居を2周して戻る。

すごい、走った距離、時間、平均時速などいろいろなデータがわかる。
距離は15.1kmだった。

地図も
IMG_4658.jpg

これは面白い。
山で使える。
でも、なかなか肝心の山に行けないんだよ・・・

8月27日(曇) 午後の桜田濠。
IMG_4657.jpg

絶滅危惧種の水草「ツツイトモ」が大繁殖していると8月11日に報道された。

何度か見に来たが、まだたくさんあった。
でもこの水草はプランクトンの発生を抑え水質にはプラスなのだそうだ。

IMG_4650.jpg

普段は濁っている濠も水が透き通っていたし、白鳥も気持ち良さそうに水面を滑っていた。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ:iPhoneアプリ - ジャンル:携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク