スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪帝塚山フォルマのチーズケーキ カールスルーエ

東京駅の中にオープンした「グランスタ」に初めて行った。事務所からは歩いても10分もかからずに行けるけれど地下鉄を使うことが多いので寄る機会がなかった。
その「グランスタ」にチーズケーキの美味しい店があるというので買ってみることにする。
これがお店
FORMA 店

そしてこれが噂のカールスルーエ。
FORMA ケーキ

いろいろなチーズケーキを普段から食べているわけではないのでよくわからないけれど、チーズがたくさん使われている感があって、しっとりしていて、後味が良くて、おいしかった。
家族にもまずまず好評。クリスマスケーキらしくはないけれど。

で、クリスマスのディナーはこれ。
恥ずかしいので思い切りぼかしてあります。
dinner

シャンパンは高いのでスパークリングワインとビールと焼酎を飲みながら。
とても酔っぱらった。
ちなみにチーズケーキよりチーズそのものの方が好きだ。
ケーキは「つまみ」にならない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。