

6月12日 隅田川テラスでジョグ

山に行く予定の日曜日だったが、昨日はお客さんと飲み会だったし、天気予報も良くはなかったので諦めていた。

しかし、朝起きてみたら曇ってはいるが雨は降りそうもない。

なんだ・・・山、行けたよ・・・
後の祭りだ。

というわけで、ジョギングすることにした。

IMG_3851.jpg

たまには日本橋坂本公園で写真を撮ってもらう。
ドリンクホルダーに付けたiPhoneで。

茅場町を抜け、新川から隅田川テラスに入る。
中央大橋を渡り、リバーシティ21へ。
ここからは永代橋とスカイツリーが見える。

IMG_3855.jpg

そこから越中島公園に抜けて永代橋の下をくぐる。

こんな景色。
IMG_3856.jpg

皇居ランニングのように混んでいないし、信号も無いし、長閑で楽しく走ることができる。
だから朝のジョギング、ウォーキングはいつもこのあたりだ。

清洲橋がだんだん近づく。

IMG_3857.jpg

ランやウォークだけでなく、フィッシングしている人、自転車の練習をしている子供、たくさんのワンコもいる。
そしてきょうはジェットスキーをしている人がたくさんいた。

IMG_3859.jpg

水上を猛スピードで滑って行くのは実に気持ち良さそうだ。
でも、いくらキレイになったとはいえ水質はどうなんだろう?

ま、いいか。

清洲橋は隅田川にかかる橋の中で最も美しいと言われているそうだ。
なんでも、ドイツのケルンのライン川にかかる橋を模して造られたのだそうだ。

そして下の写真を撮った場所からが一番と言われている。

IMG_3862.jpg

うーん、そうなんだ~・・・
橋には詳しくない。

でも、大昔にパリとかローマで見た橋はカッコ良かったけどな。

ミラボー橋の下をセーヌ川が流れ
僕らの恋も流れる・・・
by アポリネール

なーんてな。

新大橋を渡って折り返し。

IMG_3863.jpg

永代橋とリバーシティ21が見えてくれば、だんだんゴールも近づく。

IMG_3864.jpg

隅田川は遊覧船のメッカ。
だから船から手を振っている子供たちに手を振り返すのも、ここを走る時の楽しみだ。

IMG_3866.jpg

手を振る子供たち
「見ろよあの走ってるおっさん、帽子まで振って嬉しそうだぜ、バカだよな。しょーがねーから、もっと振ってやるか」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夫も12日は、山に行けばよかった、とぼやいておりました。
クロスロードさんはジョギング、健康的ですね。
あれだけ走ると何キロくらいになるのでしょうか。

夫は昼間グータラ過ごして、夕方になり、突然冷蔵庫のビールを点検し、
ジムに出かけておりました。

jtstj 様

小一時間ほど走っていたので8kmから9kmくらいの間でしょうか?
健康的というより、夜たくさん飲むためにできるだけ運動しているということです。
もちろん、できるだけ長く山に登るためでもありますが。
冷蔵庫のビールチェックは自分も欠かせません。
ウチも管理は自己責任になっております。
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
