

2011年の初登山は塔ノ岳で富士山を見たのだ。

2011年1月9日
遠くの山に行く時間がないからワンパターンだけど山仲間のO君と塔ノ岳へ。

P1010783.jpg

富士山が最高に綺麗だった。

小田急渋沢駅からバスで大倉へ。
一体いままでにどれくらいこの山に登っただろうか?
特に大倉尾根のピストンは、訓練のためと称して何度も何度も登った。

正月休みで鈍った身体に鞭打ちながら、通称バカ尾根をヒーコラヒーコラ言いながら登る。
雪は全くない。
しかし、キツかったー。

頂上で持参したおにぎりを食べる予定だったが、花立山荘で「特製とん汁」という看板にやられた。

P1010773.jpg

特製だよ!
食べざるを得ない。
これにおにぎり。
旨かった~

頂上

P1010793.jpg

尊仏山荘横にいる鹿。

P1010794.jpg

やっぱり富士山
右側には南アルプスの山山をを従えていた。

P1010779.jpg

では、動画でどーぞ!



花立から相模湾。真鶴半島。

P1010800.jpg

頂上はそれほど寒くない。
というか氷点下ではない感じ。
ランチを楽しめるくらいの気温で、たくさんのハイカーが休憩していた。

下りですれ違ったチャンプ畠山さんが、きょう2度目のボッカ。
水を50リットルだそうだ・・・・・・・・・・・・・って50kgだよ!!?

P1010802.jpg

チャンプのことは ここ でも詳しく書いたから読んでね。

ヘロヘロになって大倉に下山し、いつものようにビールと餃子を食べてからバスに乗り込む。

小田急で新宿まで帰れば、またいつものように新宿のしょんべん横町(いまは想い出横町)でモツ煮と焼きとんとビール。

IMG_3083.jpg

あー、楽しかった。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
