

虎のルーキー秋山のプロ初勝利をこの目で見届けた歴史的な日(エース誕生の予感・・・)

あっぱれ!

若虎!秋山だ!

P1010300.jpg

8月29日のデイリー。
これからタイガースを背負って立つ若武者が天を指す!



今年はセもパも大混戦だ。
この熾烈な争いから抜け出し、ペナントを手にするのは・・・

もちろん、我らタイガースだ。

そのためにも負けられない一戦。
8月29日 対東京ヤクルト

なにしろ讀賣に3連敗の後、広島3連戦にも負け越し、前日は東京ヤクルトに完封負けを喫してしまった。
だから、絶対に勝たなければいけないのだ。

そしてその一戦を託された先発投手は、高卒ドラフト4位の 秋山拓巳 19歳だ。

その初勝利を、この目で見た!


我らクロスロード猛虎会の総勢4名(少なっ!)は、各々がチケットを持って現地集合。


私は5時少し過ぎから3塁側内野席に陣取った。
二番乗り。

試合前の4番サード新井さん、ヘッスラの平野、アニキ金本。

P1010267.jpg

浅井も目の前。
藤川俊介も打ってくれよー!

P1010271.jpg

しばらくすると、目の前で先発の秋山君が投げ始めた。

P1010273.jpg


頑張れ!

と声援が飛ぶ。

多くのファンがネット越しに見つめる。
期待の、本当に期待のルーキーの投球に注目があつまる。

ヤクルト打線をバッタバッタと打ち取ってくれ!

肩が温まり、投球が終わると虎ファンから割れんばかりの温かい拍手と声援。

ルーキーを送り出したのだった。

頼む!


1回表
新井のタイムリーで先制。

しかし2回裏に同点に追いつかれる。

うーん・・・
大丈夫か・・・

秋山君は決して調子が良いというわけではなさそうだったが、2度の満塁のピンチも凌ぎ、気迫の投球でゲームを作る。

そしてこの日は打線も援護したしバックも良く守った。

新井のホームラン、鳥谷の守備と打撃、平野のファインプレーと2つの犠打も光っていたが、この日は

そう、

マートン!

4安打(うち1ホームラン)4打点の大活躍と

5回に勝ち投手の権利をもたらした超美技!

P1010303.jpg


夏休み中の神宮球場でヤクルトのホームゲームでは花火が上がる。

P1010288.jpg

もうすぐ夏休みは終わるけど、きょうこの試合を見に来た阪神ファン、ヤクルトファンの子供たちの良い思い出になるといいな。

あとは6回 西村

7回、8回を久保田がピシッと鉄壁の中継ぎリレーでこのゲームを制圧した。

8回を抑えてベンチに戻る久保田にはスタンディングオベーション。

うるっ、ときたぜ。

9回は8点差があるも球児。
1点は返されたけど、難無くゲームセット!

秋山君のプロ初勝利の瞬間だ。

いま投手陣の台所事情は決してよろしくはない。
岩田と能見の2枚を欠きながら、それでも何とか打ち勝っているという状況だ。
なんとか柱となる絶対的なエースが欲しい。

私だけではないはずだ。

秋山君に絶対的なエースの予感・・・

そんなゲームだった。


ポチっとね↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この試合で、近くにお父さんと来て観戦していた子供(小学生)は、阪神ファンでもヤクルトファンでもなさそうで、あまり楽しそうじゃなかったから応援グッズをあげちゃった。

そしたら、阪神の応援をしはじめた。

これで関東にも良い子の虎党が一人増えたわけだ。

それから反対隣のお父さんとも仲良くなって、焼酎やビールを奢り奢られ、何杯飲んだんだろう。
メチャ飲んだ。

もちろん、試合後には青山まで少し歩き、さらに祝杯をあげたことは言うまでもない。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
