

逆襲-猛虎の夏!日本の夏! 対讀賣戦観戦記

どやっ!

ブラゼルや!

IMG_2124.jpg


東京ドームのバックスクリーンに逆転弾を放り込んだったわ!

7月2日の対ジャイアンツ戦を報じたデイリー。
虎のしっぽは上を向いてる。

そして、そして、そして!

G倒弾

だって!

く~、たまらない響き。

最高や!


この日は、虎党4人で東京ドームへタイガースの応援。

メンバーは中学の同級生であるビーンズの堺社長と、同じく同級生のUさん、そして某大手外車販売会社のNさん、そしてオレ。

事前にチケットを持っていたので席で会うという作戦。

もちろん、一番早いのはオレ。
6時試合開始だが、5時頃には東京ドームに着いていた。いてもたってもいられないわけ。
決して暇というわけではない。

地下鉄の後楽園駅から3塁側までは、完全アウェーの雰囲気。

IMG_2098.jpg

「闘魂こめて」とかも流れてる。

ははは・・・・
問題ない、問題ない。
試合後は「六甲おろし」の大合唱を聴かせてあげようぞ!


で、枝豆と焼き鳥を買って、生ビール800円を買って着席。

試合前の雰囲気も好きだし、守備練習なんかを見ているのも楽しいもの。
本当は、もっともっと早く来て、打撃練習なんかも見たいんだよね。

前の席には可愛い女の子。

IMG_2101.jpg

ちゃんとユニフォーム着て、帽子もかぶってる。

試合開始前には堺氏が来て、開始直後にUさんも到着。

こっちの先発は久保。
あっちの先発はゴンザレス。

2回裏、新井さんのエラーでランナーを出し、阿部にホームランを打たれた。
さらに4回裏は坂本にツーランを浴びる。

0-4

あー、くっそー、いかん、いかん!

こちらもランナーを出すのだが、得点できずに6回まで進む。

イライラするゲーム展開に、いつものように

「もっと美味しい焼き鳥を!」とか、
「ビールが高い!」とか、文句の一つも言いたくなる。

7回表。
あと3イニング。

切り込んだのは、やはり

鳥谷

ライト前ヒットで出ると、隙をついた盗塁!
送球がそれる間に3塁へ。

続く

平野

がフォアボールを選ぶと

キタ、キタ、キターーーーーーーーーーーー!!!!!

マートン

がライト前のタイムリーヒット!
しかもチョーノくんったら、後逸。
平野も生還。
マートンは3塁まで。

続く

新井

もタイムリーヒット!

ブラゼルがフォアボールの後

城島

のタイムリーで同点!

わっしょい!わっしょい!チャンスわっしょい!

代打の

浅井

もヒットで続く。

無死満塁。

代打

金本

のコールに虎のボルテージは最高潮。

IMG_2112.jpg

そーれ向こうへぶちこめ、ライトスタンドへ!

うーん残念、三振。

しかし

関本

がフォアボールを選び押し出しで逆転!

さらに

平野

のヒットで6-4!

レフトスタンドも3塁側も大興奮。

凄いぞ!

く~!たまらん!

しかし、その裏・・・

あら、ヨシノブ君とか控えだったのかー、やっぱりカッコいいね~
とか言ってるうちに、ありゃ、打たれたよ・・・
それから阿部の打球をブラがゲッツーをあせったのかエラーしたり、江戸川あらーん・ポーとかにも打たれて、なんだか再逆転された。

だが、我々は4ゲーム差をはね返すためには負けられないということを知っている。

8回表。

まずは静かに燃えていた男

新井さん

の熱き思いがヒットを生む。

そして、直前にまずい守備をしてしまった

ブラゼルだ。


正直に言おう。
これは嘘ではない。

私は、この打席でブラッズがホームランを打つと6球目あたりに確信した。
簡単にツーナッシングに追い込まれた後、ファールで粘りに粘っていたが、それが全てバックネットを揺らすファールばかり。
球の下を叩いているが、ブラッズの集中力ならば必ず修正できる。
タイミングが合ってきた。
8球目に打つと思ったが、これが確かボールで2-2。

ああ、ブラッズが燃えている。

前のイニングのミスを絶対に取り返すという気迫がビンビンと伝わってくる。

打つ。

間違いない。

確信した。


ピッチャー越智。
9球目。

ブラッズが振りぬいたバットが叩いた打球は炎となってバックスクリーンに向かって飛んでゆく。

野球場で、バックスクリーンのグリーンと白球のコントラストほど美しいものが他にあるだろうか?

ホームラン!


27号。キングタイ。

静かにダイヤモンドを回るブラッズ。

時間が止まった。

大歓声。

ああ、野球は美しい。

再逆転!

ブラッズ!ブラッズ!

回りではタイガースファンが、ハイタッチやらハグやらでお祭り騒ぎ。

ああ、前回の東京ドームもそうだったよ。
6点差を大逆転した4月、東京で今年初の試合の日。

その日の記事は→ ここ


ああ、オレが来れば負けはしないのさー。

9回表には

鳥谷

がとどめの2ランで突き放す。

その裏は当然、球児

IMG_2115.jpg

まあ、ちょいと一発くらったりしたが、セーブもついて大逆転勝利!

まあ、両チームともミスが多いゲームだったが、観ている側からすればハラハラ、ドキドキの楽しい打撃戦だった。

はい、記念撮影。

IMG_2117.jpg
(オレ右端)

ゲーム終了後も冷めやらぬ阪神サイド。

IMG_2116.jpg

その後、堺氏の車で日本橋浜町まで戻り、また寿司克で祝勝会。

IMG_2120.jpg

カンパーイ!
もう食べられないよーとかいいながら。

IMG_2121.jpg

阪神タイガース万歳!

優勝するぞ!
だから↓ポチっと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


翌日、7月3日も阪神は8-2で巨人に快勝!ブラ砲の逆転弾と鳥谷弾は2ゲーム連続。鶴がプロ2勝目。G戦5連勝。

最近、ブログの更新が少ないのですが

ここ ツイログ で、よろしく!

コメントの投稿

非公開コメント

私も同感~!!

やっぱスゴイねブラゼル、『ココぞっ!!』と言うときに貴重なホームラン。

以前所属していた西武にとっては何故放出してしまったのか摩訶不思議?、僕が思うに『守備が下手だから、あるいは西武のオーナーの理想が高いから?』だと思います。

この調子で首位奪回だぁ~!!

つちかねさん

こうなったら阪神ファンになっちゃえば!?
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
