皇居ランニングは楽しい!

久しぶりに皇居ランニング。

マーラーの5番 第4楽章 よりもゆっくり、ゆっくり、非常にゆーっくり4周。

皇居を走るのは、排気ガスを除けば文句なし!

実に楽しい!

だって、こんな

綺麗な景色を見ながら走れる。

IMG_1598.jpg

前回アップした記事

ここ

と比べてもらえばわかるけど、木々の葉が茂ってる(盛ってる?)のがわかる。

それに整備された道を、たくさんのランナーが走っているからモチベーションもあがる。

ま、土日曜なら平日に比べて車も少ないから排気ガスも少ないしな。

そして何よりも
一番楽しいのは・・・

じゃーん

IMG_1600.jpg

女子だらけ。
うら若き乙女たち。
体操してる。

ランニング教室かな?
何かのイベントかな?

スカートみたいのをはいてたり、カラフルでオシャレなウェアの女子がたくさんいる。

だから楽しい!

だって、男ばっかりの体育会的ランニングじゃ、つまらないでしょ。
決してイヤラシイ意味じゃなくてね。

きょうは、トレッキングポールを手にした一団もウォーキングしていた。

IMG_1602.jpg

何かで読んだが、何も持たずに歩くより、トレッキングポールを衝きながら歩いたほうが体脂肪を燃焼させるのだそうだ。
全身運動になるからだったかな・・・確か、そんな理由で。

だから最近、山では、できるだけダブルでトレッキングポールを使っている。
岩場では邪魔でしょうがないけど。

それにしても、きょうは最高の天気。
少し風もあったから暑くもない。

IMG_1599.jpg

あー爽快だー
いま時分の季節が最高かもなー

じゃ、ポチっと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


皇居ランニングが人気なのもわかるなぁ~
どうせ走るなら、楽しい方が良いに決まってる。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

皇居のランニング、人気があるのですね。

学生時代はトレーニングで、ほぼ毎日走っていましたが、
スタイルがまるで違います。男ばっかりの体育会的ランニングでしたねぇ。
今はファッショナブルなのですね。なんだか損した気分。

山でも、山ガールというオシャレな女性が出没しているそうです。
きれいな色のスカートみたいなのはいてた・・なんて話していましたから。

モチベーションもアップするし、本当に楽しそうですね。

jtstj 様

ここ数年、若い女性がランニングとか登山に、こぞって進出しているようです。
それも、ファッショナブルに。
そのうち、アルプス銀座が、本当の銀座になる勢い。
ランニング中の、目の保養には悪くないです。
でも、山スカートは、どうなんでしょう・・・
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク