決して、諦めるな― 決して、決して、決して。 by チャーチル

どやっ!

2010041401.jpg

桜井広大や。

4月14日のデイリー
シッポ上がってるやろ。

2010年4月13日 対巨人6点差大逆転劇 壮絶な試合を制す!

ジャイアンツとの6点差をひっくり返した歴史的大逆転ゲームに立ち会った!
試合が終わった後も、興奮と感動で、震えが止まらないほどだった。


ウィンストン・チャーチルは言った。
「決して、諦めるな― 決して、決して、決して。大事か些事かに関わらず、それが名誉や良識に確信があるのでないかぎり、屈服してはいけない。力に屈するな。敵が一見圧倒的であろうと屈するな」

これだよ、これ。
この日のタイガースは臆することなく、諦めず、良く戦った。



わがタイガースが東京お目見えの初戦。
宿敵ジャイアンツの本拠地、東京ドーム。

しかしGキラーの能見が3回もたず、6対0のままゲームは4回、そして5回と進む。
メッセンジャーと筒井がなんとか0点で抑えるも、こちらは点が入る気配なし。

2010041402.jpg

あーあ、ビール3杯目。
しかし、いつも言うけどビール1杯800円は高いよ!
と、文句も言いたくなる展開。

試合は面白くなかったが、面白かったのは、前の席に座っている修学旅行の中学生たち。
全員がジャイアンツファンらしく、女子は亀井が出てくるとキャーキャー騒いでいた。
男子は坂本とか松本のタオルを買ってきて大はしゃぎ。

2010041403.jpg

先生に訊いたら、岩手県の遠野からだそうだ。
ちなみに、この先生だけがアンチ巨人なのでした。
意気投合。

それにしても、なんとも可愛いな。
自分もこんな頃があったな。
ヒイキのチームがあるということは人生を、ほんの少しだけ楽しくさせるしな。
まあ、きょうは思う存分楽しんでくれたまえ。

だがしかし、彼らはその数時間後、人生の厳しさや、全てが思い通りにうまくゆく訳ではないことを知ることになる。
そして一番の収穫として、決して諦めずに闘うことの尊さを知ったのだった。

6回表
関本のヒットの後

鳥谷2ラン

にわかに活気づくレフトスタンドと3塁側。

新井が続く!ソロ

城島フォアボールの後は

ブラゼル弾!

1点差。

ボルテージは最高潮。

東京ドームを甲子園にしちまおう!オレンジ色を黄色くしちゃおう!作戦。

7回裏に1点を返されるも、8回表

新井がフォアボールを選び、ブラゼルがヒット

そして桜井!

3ラン!!!

逆転!!!

阪神サイドは興奮のるつぼ!
そばにいる人誰彼かまわずみんなで、ハイタッチハイタッチ!

ああ、時よ止まれ!野球は美しい!

前の席では、沈み込み、うなだれ、阪神ファンってアホちゃうのか!?って顔した岩手の中学生たち。

こんな場所しか席を取れなかったのかなぁ・・・・
せめて1塁側にねぇ…

人生はままならない。

さらに、とどめはマートン弾!

なんという展開。
新井のホームランが出た時に、逆転の可能性を非常に強く感じたが、まさかまさかの壮絶なゲーム。

久保田と球児が締めて、ゲームセット!

2010041405.jpg

9対7でタイガース勝利。

2010041404.jpg

では、試合後の興奮を動画でどーぞ!




G戦で6点差をはね返して勝利したのは34年ぶりだそうだ。
さらに球児のセーブは山本和行超えの球団新記録。

こんな試合はそうそう見れるものではない。
本当に興奮した。
85年のバックスクリーン3連発はテレビで観ていたが、もしあれを球場で観ていたら、こんな興奮だったのではないのか?

高らかに歌う「六甲おろし」に不覚にも、ちょいとウルッとしてしまった。

さあ、これからも勝って勝って、勝ちまくろうぜ!

ポチっとすれば、また勝ちます。
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

この後、また祝杯をあげたことは言うまでもない。

追伸 4月14日の東京ドーム第2戦も勝ったぞーっ!

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

息子たちがテレビで見て、大騒ぎしていたので、私も結果は知っていました。
2連勝したのも。

・・それで、クロスロードさん、大喜びしてるだろうな・・
と想像していました。
連続祝杯に決まってる。うまい酒だろうなぁ・・と夫は申しておりました。

前の記事のコメント
「社長、仕事して下さい」  に笑ってしまいました。

応援して、祝杯をあげて、仕事して・・大忙しですね。

jtstj 様

会社、家族、友人、知人・・・
まわりの皆さんのヒンシュクをかいながらも、
これだけは、これだけは、どうにも止まりません。
いつも、アホらしい記事にお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

ただ、仕事だけは、きちんとやってます。
ご安心ください。

完敗です。
くそ・・・・・・・!

A64@yokota 様

しかし、まだ首位はジャイアンツ・・・
秋に笑うのは・・・・

タイガース!

こんどは同じ日にドームに行きましょう!
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク