

ゆっくり花を楽しむなら・・・

皇居東御苑は、かつて江戸城の本丸、二の丸、三の丸が位置していた広大な庭園だ。

IMG_1431.jpg

先日の土曜日、北の丸公園の方から大手門へ、ゆっくり歩いてきた。

江戸城の天守台や、あの松の廊下跡、大きな番所などの史跡のほか、宮内庁所管の美術品、絵画など貴重な品々なども見ることができる。

桜の本数は少ないが、他にたくさんの花が咲き乱れている。
もちろん、宴会は禁止だし、それなりに警察などの目も行き届いているから酔っ払いは一切いない。

じっくり花を見て、春の風情を楽しみたいなら、お勧めだ。

これは翌4月4日 茅場町 さくら通り

CIMG4139.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


しかし、オイラはというと、本当は靖国神社の屋台をはしごして酔っ払いたかったんだけどなぁ~

花より酒。
4月1日はエイプリルフール!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

オフィス街も桜が満開ですね。
息子の入学式で武道館に行ったのですが、水に映る桜も
また風情があってよかったですよ。

小石川植物園は4時半閉園。もちろんアルコール禁止。
いちご大福とお茶というめずらしいお花見をしてきました。
(その後は、しっかり飲みましたけど・・)

jtstj 様

小石川植物園の写真、拝見しました。
やっぱり桜はいいですねー。
そして新しい生活が始まる季節。
武道館の周辺は最高に美しい季節ですね。
入学も就職も、おめでとうございます。

ごぶさたです

お久しぶりです。
少し元気になりました。
人並にお花見に行ってきました。
辻本さんのようにキレイに写真が撮れたらなぁと思います。
また少しずつアップできたらと思っていますので
よろしければお立ち寄りくださいね。

みやび様

復活ですね!
写真キレイですか?
はじめて言われましたー

コメントありがとうございます。
多分、「しびらき」で合っていると思います。
明日は楽しんで来てくださいね!
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
