

禁酒宣言!

このところ体重が増加気味だ。
もちろん体脂肪も。

原因は運動不足と不規則な食事だろう。
要するに仕事が忙しいという言い訳を駆使して怠け、欲望のままに飲み食いしているってことだ。
山になかなか行けないなら、せめてジョギングやウォーキングするべきなのに、遅い時間から飲み始めたりしているのだから当然のことだ。

しかし、このままではいけない。
スーツを全部買い直すなんて無理。

そこでだ!

私は決断した。

この1年間、禁酒します!

お客さんとの会食もディナーもお茶!(又はコカ・コーラZEROとか)
焼き鳥にも、おでんにも、鮨にも、餃子にも、パスタにも、エスカルゴにも、スキヤキにもお茶!(又はコカ・コーラZEROとか)

しかし、それって考えてみたら、とんでもないチャレンジだなぁ。
ほぼ毎日のように飲んでいるのに、そんなことできるのかって?

うーーーーん・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

あー、やるとも!
オレは、やる!

その昔、禁煙した時には、高価な腕時計を買ってしまい、タバコを買う余裕を無くしてしまった。退路を断ったのだ。

だから今回も酒を飲めないように、フォーシーズンズホテル丸の内のスイートに20日間くらい連続で宿泊しちまうかな!?
いくらかかるんだろう??

いずれにしても、とにかく、やる!

きょう、ここに誓うのだ!
禁酒!
1年間!

頑張るぞー。


じゃ、クリックよろしく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4月1日 新年度だなぁ・・・



テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

禁酒ねぇ・・赤い禁酒します・・という文字を見たとたん、
エイプリルフールが思い浮かびました。v-290

東大でお仕事されていたんですね。
あんな美味しそうな学食の定食。おいくらなのでしょうか?
息子はそれも食べられないほどお金を使ってしまって、弁当、弁当と騒いでいたのです。
本日初出社。さすがに今日はお弁当、持っていきませんでした。

エイプリルフール・・みんなが帰ってきたら、私も何か大ウソをつきたい
と一人ニマニマしています。

えっ!
あら~~~~~!!
そうですか~~~~~!!
山を降りたらお茶!又はコカコーラZEROとか、なんですね!!
ホントにスゴイ決意です。
びっくり~~~!!!

でもとにかく頑張ってください!
下山後のお茶、付き合いますよ!!
・・・・・は無理かなあ・・・。
目の前でビールごくごくしちゃったらごめんなさいm(__)m

jtstj 様

禁酒禁酒禁酒・・・
もしかしたら減酒に変更する可能性があります・・・

どこの大学も学食は安くていいでよね~
でも、あの弁当がいいです!
学食の味とは全然別物ですから。

どーぞ、大ウソをぶちかましてみてください。
絶対にすぐバレると思います。
嘘つくのヘタそうだから。

ichi 様

目の前でビールをゴクゴク飲まれても、この鉄の意志があれば大丈夫。
でも、きっとみんながかえって気を遣ってしまうだろうから、そんな時だけはチョットだけ付き合ってあげないこともないかもしれないかもしれない感じですわ。
こんどどこ行く?

あ~~~~~~!!
4月1日!!!???
さすが・・・

丹沢から海を見たいんですが、
谷川岳~越後の雪山を見るためのお気軽な山に登るっていうのも今の目標です。

ドクターストップがかかるまで、酒をやめることはできません!
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
