スポンサーサイト


今日は寒かった・・・

寒かったから

串天


IMG_1131.jpg

そしてハイボールを飲みながら考えたこと。



2005年の大卒男子(文系) 人気No.1就職先は

JAL

入社した人、できなかった人・・・

人生の機微




安さ爆発 カメラのさくらや
全店閉鎖
ポイントを早く使わなくちゃ。

規模、サービスとも、中途半端だったのだろう。




マグワイヤ、お前もか!
あの豪快なホームラン!
好きだったのに・・・
「嘘だと言ってよ、マーク!」



魁皇 幕内通算 808勝

その凄さは負け数にある。

魁皇  808勝 528敗

千代の富士 807勝 253敗

どれだけ身体をはってきたのか!?
土俵に叩きつけられ、叩きのめされても、また起き上がって闘ってきた証しだ。

魁皇は、朝 目が覚めてからも30分間は動けないのだそうだ。
這いつくばって、やっと立って、土俵に向かう。


だから立ち上がって拍手を送る。



もう20年以上も前から、何度か印刷し直すも、見える場所に貼ってあるボロ紙

IMG_1134.jpg

チャンドラーの『さらば愛しき女よ』より

「彼らは、あなたの頭を叩きのめし、喉をしめつけ、顎を砕き、モルヒネ漬けにしようとする。 でも、あなたは、彼ら皆がヘトヘトになって倒れてしまうまでタックルとエンドの間を何度も何度も突破しようとするのね・・・」


くじけそうな時は、これを読む。

マーロウや魁皇に、ほんの少しだけ近づける気がするぅぅぅ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓クリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


あると思います!

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

人間万事塞翁が馬 
という言葉が浮かびました。
企業にも栄枯盛衰。人生にも浮き沈み。

それにしても、魁皇ってすごい力士なんですね。
お相撲は、関心なかったけれど、見てみよう。

jtstj 様

そうですよね。
「人間万事塞翁が馬」ですね。
山もあれば谷もある。
自分には、なんだか「谷」が、やけに多い気もしますが。

魁皇は、しかも人格者です。

賛否両論のモンゴル力士の派手な振る舞いも1つの個性ですが、伝統ある国技、心ばえの感じられるスポーツであってほしいと願います。

辻本サマの座右の銘、なんだか気持ちあらたまりました。

うしっ!
私もがんばるぞっ!!

佐吉 様

横綱は神であれ!とまでは言わないけど、やはり一流のスポーツ選手は、子供たちの見本であってほしいと常々思っております。

座右の銘・・・
ちょっとカッコつけちゃいましたかね。
結局は「そうだったらいいな」っていうのが、座右の銘なんだけど、私の場合、なかなか実行には至っていないのが実情であります。

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
