年賀状も書き終わり、いよいよ年末だな~

この時期、無性に干し柿が食べたくなる。

CIMG3845.jpg

しかしこの写真に特に意味はない。
ブログのアップ率が少ないというご指摘をいただいたので、そこらへんにあった干し柿の写真を撮ってアップしただけ。
でも大好物。

さて、本題。
きょうは年賀状のことをいろいろ行う。
会社関係の年賀状には一言コメント書いたり、個人の年賀状を作成したり。

で、来年は寅年だろ・・・
そう、トラ年。
ってことは、個人的な年賀状のデザインはもちろんアレだ。
88年の監督(故・村山実さん)とコーチと全選手のサイン入りの旗。
トラのマークが真ん中。
これを写真に撮って使用するのだ。

おお!素晴らしい出来栄えだ!

自画自賛。
厚顔無恥!?

その前衛的なデザインは来年早々このブログにアップするから乞うご期待。

そうそう、大晦日から丹沢の鍋割山に行って、鍋割山荘で海鮮鍋パーティーでカウントダウンすることに決定した!
山友の土金さんからのお誘いだ。
彼とは、今年の1月にも同じ鍋割山に登っている。

この記事

ああ、憧れの海鮮鍋。
そして山仲間との山上の宴会とカウントダウン!
そして初日の出を見て、それから下山するのだ。
ちなみにまだメンバー募集してっから、誰か来ない?
連絡ください。

そんなわけで、自分だけが素晴らしいと思っているそのトラの年賀状を元旦にアップすることはできないだろうな。
そして2日も3日も酔っ払いだからダメかもな。
多分4日にはアップします。

そうそう、そんなお誘いもあったし、腹の脂肪君もまたハバをきかせつつあるから、きょうは一応ジョグした。
ゆっくり15キロ。

さあ、明日から年末の処理を終わらせなくちゃ。

まあ、とにかく↓クリック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あー、良い休日だったな。

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃ~~、鍋割山行きたいです~~。
が、帰省中でした・・・。
またまた残念。

アップ数が足りないという意見に一気にこのアップ数!!
さすがですね。
来る年も楽しみに拝見させていただきますm(__)m

片山さんの記事、共感しながら読みました。
このなんちゃってな私ですら「山に登る人としてどう思います??」なんて聞かれちゃうんです。
「あれはヒドイですね」とかメディアを裏打ちするような言葉を期待して、「やっぱりね~~」とか言いたいのかなって感じです。
ああいう危ない生き方の選択自体を否定するような。
「やっぱり無難な自分の生き方が正しい。私は幸せ。」って再認識するきっかけにしてるようにも思えます。
どうもそういう空気からは逃げ腰になっちゃいます・・・

片山さんのように生と死の間でしか生きられなくなっちゃう人生まで選択するかどうかはその人次第だけど、
冒険心とかが世の中から少なくなりすぎているような?
ほんの小さな子どもですら、出る釘にならないように気をつけて生きていて、大人はなおさら。
で、こういう事が起きると飛びついて非難するんですよね。

でも、やっぱり死ぬのは無しだな・・・
つらいつらい事故でした・・・

やっぱり帰省するんだね。
鍋割山は、そのうちみんなで行こう。
年始にブログで報告するから。

そーなんだよ。
やっぱり死ぬのはね・・・
いくら山だってねー
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク