来年に向けて新しい手帳のリフィルを買ったのだ。

きょうは銀座でお買い物の日。
といっても、もちろん高級ブランド品を買うとかそういうリッチな買い物ではない。

まあ、でもやっぱり銀座は華やかでいいね。

ミキモト前のツリー

CIMG3840.jpg

だが、やはり例年に比べれば人が少ない。
昨日は新橋で忘年会だったが、こちらもやっぱり昨年や一昨年に比べて人出が少なかったなぁ~
やっぱり不況なんだなぁ~

でもSL広場のSLにもイルミネーション

IMG_1043.jpg
♪ 汽笛一声新橋を~ はや我汽車は離れたりー ♪

こちらは昨日のビアライゼ'98のビール。
いよっ!ニッポンイチ!の味だ。
IMG_1042.jpg

さて、きょう一番の目的は伊東屋で来年版タイムシステムのリフィルを買うこと。

これは伊東屋さんくらいでしか売ってない。
輸入元が日本版を作成してWEB通販で販売しているのだが、もう十数年前から年末に伊東屋に買いに行っている。
丸善でも一応取り寄せできるけど、やっぱりこればかりは伊東屋で買わなくちゃダメ。
それが楽しみでもあり、マイ風物詩となっているのだ。

「手帳買う」は12月の季語となっているそうだけど、まさに自分にとってタイムシステムのリフィルを買うことが「年末」をあらわしているってわけ。

IMG_1035.jpg

これが来年版のリフィルセット。
A5サイズね。

で、これが愛用のタイムシステムバインダー。

IMG_1036.jpg

20年前に、やはり伊東屋で買った。
当時で5万円くらいした。
(今の方が少し安くなっている!)

メチャ高い買いものだったが、仕事の予定を埋め尽くし、最高の仕事をするためには最高級品を使うべきだという考えに基づき清水の舞台から飛び降りたつもりで購入。
手帳が立派でも、中身が伴わないって言われないように。

しかし、結果いまとなっては安い買い物だった。
なにしろ20年間毎日のように使っているのに全くヘタっていない。
デンマークのクラフトマンシップの賜物だ。

で、さっそく来年版をバインダーへ

IMG_1037.jpg

写真に出てるペンはロットリングの4アクション。
これもすでに15年以上愛用している。
メッキがはげて汚いが、捨てるに忍びない。

他にペンテルの0.7mmとファーバーカステルの0.5mmのシャープペンも収納している。
そしてシャープペンの芯は絶対に2Bと決めている。
一番書きやすく、消しやすい。

来年もこの手帳が真っ黒になるほど予定が詰まるといいな。

銀座4丁目
今日の月CIMG3844.jpg

まあ、とにかくクリック ↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村


でも、予定の詰まり過ぎはどうよ?
休みは休めるくらい。
適度にがいいね。

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク