モナコ公国から勲章をいただいたのだ!

モナコ公国から勲章をいただいた。

CIMG3734.jpg

アルベール2世から、これももらった。

CIMG3736.jpg

何と書いてあるかといえば「ムッシューはモナコの文化に貢献した」とか「だからこれからもモナコのために励んでね」とか、そんな感じだろう。
しかしフランス語は「エスカルゴ」「ムニエル」「ポトフ」くらいしか知らないので詳細はわからない。

えっ?
お前が勲章をもらえる訳ないだろって?

正解!

もらったのは私ではない。
当たり前だ。
モナコに行ったこともないし、モナコも私に来てほしいと思っていない。
かの国はセレブな国だ。
そして私はただの「ちょいセデブ」だ。

勲章をいただいたのは

有限会社ビーンズのムッシュー堺社長。

「グレース・ケリー展」を企画し、日本各地の有名デパートで開催。
大きな反響を呼んだ凄腕の経営者だ。
小学校からの友人であり、経営の師でもある。
だから、堺氏がもらったということは、私がもらったも同然という三段論法が成り立つだろう。


先日、そのお祝い会を同級生とか、知り合いとかで開催した。

全員ではないけど、まあこんなメンバー。
(女性には承諾をいただいていないのでモザイクをかけさせていただきました)

CIMG3730.jpg

場所は、いつもの日本橋浜町「すし克」

これ

ああ、いつものことだけど美味い!

大間のマグロやら、カニ、カキ、アンキモ、トビウオ・・・

CIMG3732.jpg

この日は無かったが、フジツボなんかもある。
これは大間のマグロ。

CIMG3737.jpg

超~ウマイ。

堺氏とツーショット。

CIMG3729.jpg

なにしろ、おめでとう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私もずっと昔、勲章をもらったことがある。
娘が幼稚園で作った父の日のための勲章・・・
ボール紙に金の折り紙が貼ってあるやつ・・・

こんなのでも、けっこう泣けた。

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

勲章、すごいですね。
仕事を通して、社会に貢献している・・素晴らしいことです。
まじまじ、じっくり、勲章の写真を見ました。

そして、いいなぁ~と唸りながら、まぐろの写真も見ました。
牡蠣もプリプリですね。・・羨ましい。

そして最後のお嬢さんの勲章。

私は息子から、新聞のチラシのジュエリーを切りぬいたものを
キャラメルか何かの箱に入れて、
ハイ、宝石箱・・と言ってもらったことを思い出しました。
タマに、こんな可愛らしかった時のことを思い出さないと・・
母をやってられない私です。

受験生の親って・・・
大変なんですよね。
両親に感謝しなくちゃな・・・

うちも、もうすぐだな。

家族って、勲章がいくつあっても足りないくらいかも。
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク