都心を走るのは健康に良いの?悪いの?

きょうの朝は、久しぶりに皇居を2周ジョギングした。

kokyo01s[1]

最近、山もそうなのだけど、ランニングとかジョギングも、ファッショナブルなウェアを着た女性が多くみられる。
健康志向?
不況の影響?
まあ、いずれにしても悪いことではない。
オジサンにとっても楽しみが増すというものだ。(不純だわ)

ただ山の場合は、ファッションでは済まない場合が多々あるので、よ~く状況を考えて行動してね。
装備もね。

それで、皇居を走っていていつも思うのだけど、あの排気ガスを吸いながら走るのは、果たして健康に良いのだろうか?ということ。
景色は良いし、整備された道もありがたい。
ジョギング自体は健康的だ。
でも、肺の中に排ガスをたっぷり吸いながら走るのも考えものだ。
特にきょうは、竹橋を過ぎたあたりで、なんだか警視庁のパトカーとか装甲車が一斉に出てきたところにぶつかって、むせる位に排気ガスを吸ってしまった。

都心のJOG
プラマイゼロなのか、やっぱり健康に良いのか、それとも、むしろマイナスなのか?

誰か知ってたら教えてください。
17号バイパス沿いに走っている時も思うけどね。

その前に ↓クリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっぱり、山はいいよ。山は。
空気はうまいし、酒はうまいし、ねーちゃんはきれい・・・かもしれない・・・

明日、あわよくば山行こうっと。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク