さいたまで、もんじゃ焼き、お好み焼きが食べたくなったら迷わず金太郎!

本場 月島もんじゃ 金太郎 浦和店

IMG_0865.jpg

人間なら誰しも、急にもんじゃ焼きや、お好み焼きを食べたくなることがあるはずだ。
勝手に決めつけているのではない。
絶対にあるだろう。
なければおかしい。
いや、なければならない。

そしてもし、その衝動が埼玉県内で襲ってきたなら・・・

浦和、岩槻、川越の「金太郎」に行くことだ。
ホントにウマイのだ。

兄と、兄の同級生と、その妹さん(私の高校の先輩)と私の4人で、ひょんなことから浦和で飲むことになった。
だから、私が「金太郎」を予約しておいたのだ。

美味しいメニューは山ほどあるが
これ!

IMG_0866.jpg

明太子もんじゃ。

チョー旨い!

出来上がりはこんな感じ。

IMG_0868.jpg

しかも、オーナーの「やっちゃん」が焼いてくれたから尚のこと旨い。
まあ、以前にも少しだけこのブログで紹介しているが、実はこの「やっちゃん」はよーく知ってる仲なのだ。
小澤さんっていうんだけどね。

まあ、それはいいとして、金太郎は焼酎や日本酒などドリンクも充実している。
もちろん、もんじゃ焼き、お好み焼き以外の料理もだ。
イカのワタ焼き、チャンジャ、サラダ、つくね・・・

ああ、酒が進む。
子供のころの話も弾む。
兄貴が、いかにオイラがバカでヤンチャなガキだったかを語っている。
だが、事実だから返す言葉もない。
しかも、今もたいして変わらない。
もう時効だから、どーってことないけどね。

ああ、料理は全てウマイ。
酒もウマイ。
焼酎をロックでグビグビ飲んでたら酔っ払った。
まあ、オイラが一番年下だから、どーでもいいのだ。

これは、プレーンでスタンダードなもんじゃ。
IMG_0870.jpg

月島の子供たちが駄菓子屋の店頭なんかで食べてたようなやつだ。
野菜たっぷり。
スルメイカの細切りが入ってるのかな?

はい、できあがり!

IMG_0871.jpg

最後にデザートなんかも食べて、量も味も大満足。

私以外の3人は始めてだったが、大感激してくれた。

だから、とにかく埼玉県の皆さん。

もんじゃ焼き、お好み焼きが食べたくなったら「金太郎」に行くべし!
美味しくてリーズナブルな価格だから気軽に行ける。
保証するぜ!

それから、一緒に食べに行こうよって方は、連絡くださいね。
ランチもあるよ。

↓もんじゃが好きならクリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あー、これ書いてたら、また食べたくなっちまったよ・・・


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク