

集え!熱き経営者と起業予備軍

数日前、ある経営者仲間からSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)にお誘いいただき、立ち上げメンバー6名の中に加えていただいた。

単なるSNSではない。
名付けて「カスタマーフォーカスクラブ」
経営者、アントレプレナー、さらにその予備軍を対象にした完全招待制のクラブなのだ。

そして、いまのところ最年長は ワタシ・・・

他の5名はバリバリに若く、クレバーで、凄まじい情熱でビジネスを行っている。
しかも人格者ばかり。
この5人の知識を吸収したり、教えてもらったりできるだけでも儲けものだ。

では、なぜこんな私も加えてもらえたのか!?

クレーム処理係、年寄りとの交渉係、さらには宴会予約係などに使えるからだ。

だが、それはそうとしても、このクラブはスゴイ。
だから頑張るよ、あたしゃ。

経営者の集まりは、概して儀礼的だったり、優等生的だったりすることが多い。

しかし、このカスタマーフォーカスクラブは、年齢や性別、会社の規模などによる上下関係は全くない。
ビジネスに対する熱い思い、挑戦する勇気、そして何かを貪欲に吸収しようとする向上心のある者の集まりだ。

新規ビジネスを考えているなら、その同志に情報を求めることができる。

困ったことがあれば、解決のヒントをもたらすことができる。

これから起業しようとしているなら、他ではありえないような実戦的アドバイスが受けられるだろう。

とにかくカスタマーフォーカスクラブは、まだ始まったばかり。
これからが実に楽しみだ。
100人、1000人、10000人と増やしてゆく。


それにしても、こんな大きな刺激を与えてくれる、この同志5人にはいくら感謝しても感謝しきれないな。

亀井勝一郎が『幸福論』で書いていた。

「邂逅の歓喜あるところに人生の幸福がある」と。

このシステムを作った松野氏のブログ

まあ、なんにしても
↓クリック
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

邂逅の歓喜を実感したい、本気モードのビジネスパーソンは、私に連絡してくださいねっ。






宴会は月に一回かなぁ・・・
どうしようかなぁ・・・

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです♪
メンバーがどんどん増えていくと面白いですね。
宴会場をとるのが大変になりそう・・・。
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
