

青春の味 博多ラーメンふくちゃん 築地総本店

博多ラーメンふくちゃん 築地総本店  のラーメン

IMG_0856.jpg

昨日は昼ごろ車で晴海通りから豊洲に向かっていた。
勝どき橋の手前に「博多ラーメンふくちゃん 築地総本店」がある。

ああ、食べたい・・・

しかし、さっき吉野家で牛丼並+けんちん汁=500円を食べたばかりだ。

諦める。
あたりまえだ。
もし食べたらお相撲さんだ。

その夜、仕事が終わりそうな頃、どうしても「ふくちゃんラーメン」が忘れられない。
だから、そこらへんの方々を誘って築地へ。

「ふくちゃん」は四半世紀前から、たまーに食べたくなる店だ。
そもそも、博多ラーメンを初めて東京で紹介してくれた店なのでは?
それまで食べたことがないラーメン。
衝撃的だったな。
そして、若かりし頃、よく世話になった。
何故かと言えば

このトッピングは全て無料なのだ!

IMG_0857.jpg

メンマ、わかめ、紅生姜、生ニンニク、辛子高菜、明太子ペースト

ゆで玉子も食べ放題!

IMG_0859.jpg

いくらでも入れて良いのだ!

いよっ!太っ腹!

博多らーめん 600円 に どかどかトッピングして食べる。
ゆで玉子だって、場合によっては2個3個食べる。
(私は食べてません!が、食べてる奴も・・・)

替え玉130円を追加して、締めは辛子明太子をドバっと入れ、汗だくで食べる。

ツワモノになると、まずはこのトッピングをアテにして酒を飲む。
そして締めにラーメンというパターンも。

今回は車なので飲まない。
だから730円で、大大大大大大大満足。
もう動けないってくらい食べた。

しかも美味い。

私の少ない経験からして、こんな太っ腹なラーメン屋さんは他にない。

↓とんこつラーメン好きならクリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でも、他にあったら教えてね。
博多はみんな、そうなの?

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
