スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老舗の賑わい

朝の「草月」さんの風景

IMG_0790.jpg

どら焼きの老舗有名店。

その、どら焼き「黒松」は辻本家も御用達。

京浜東北線の東十条という割とマイナーな駅前という立地条件にもかかわらず、朝9時を過ぎると、お遣い物として買いに来る人で行列ができるほどだ。
ネクタイにスーツ姿のビジネスマンも多い。
銀行員か?
きっと客先に持ってゆくのだろう。

写真は、飛ぶように売れるどら焼きを包装なさっている皆さん。

私もこの日は、お客様への手土産に30個入りを2セット購入した。
女性が多い職場などにこれをお土産としてお持ちすると非常に喜ばれる。
おしゃれで、できる奴だと思われること間違いなし!


こちらは「日本橋たいめいけん」の厨房風景。

IMG_0780.jpg

あまり知られていないが、たいめいけんには「立ち食いコーナー」があるのだ。
2階は少し高級な洋食屋さん、1階は大衆的な洋食屋さん、そしてラーメンは立ち食いで食べられる。

これ (ちょっとピンボケ)

IMG_0783.jpg

しょうゆラーメン650円+コールスロー50円=700円

シンプルだが旨い。
さすが「たいめいけん」

この立ち食いコーナーは、老舗の厨房が一望できる。
ラーメンスープ用のズンドウも包み隠すことなく見せてもらえる。
ちょっと面白い。

もちろん、ランチのおまけ「50円コールスロー」も注文できる。
いつも、このコールスローを3個くらい注文したいのだが、さすがにその勇気がない…
まだまだ青いな、オレも…

繁盛している老舗は賑わっている。
むろん努力なくして賑わいは無い。
その賑わいがまた老舗の名をさらに高め、歴史を刻む。

会社も同じだろ。
5年や10年なんて、まだまだヒヨッコだ。

↓クリックしてね。

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村


オイラもがむばらねば。
食べてばっかりいないで。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。