スポンサーサイト


シルバーウィークって何?

巷では、5連休とか、シルバーウィークとか、なんだかとても楽しそうな大型連休が近いらしい。
遊ぶ計画の話で、大いに盛り上がるお取引先、メーカーさん、友人や仲間も多い。
中には、北欧ツアーに行くなどという大胆不敵な輩もいるから驚きだ。

だけど、私なんか、このところ休み無しね。
来月中旬くらいまで休み無し。
このシルバーウィークだって、現場やらセミナーやらが目白押しだ。
どこにも行けないぜ。

零細企業をやってれば、そんなの当たり前。
全然平気。
連休なんて羨ましくない。
仕事は楽しい!
ルンルンだ!
仕事が無いと不安で眠れなくなったりすることもあるけど、あれば嬉しいよね。
だから、休みなんて全然要らない。
むしろ、民主党には土日を廃止する法案を作って通してもらいたいくらいだ。

ははははは・・・・

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

はー・・・・


そんなわけない・・・

でも半分は本心。
仕事がなくなったらどーしようって思うでしょ。
でも半分は嘘だ。
休みは、やっぱり欲しい時もある・・・

というのも、昨年のゴールデンウィークに北八ヶ岳でお友達になったTさんから、数名で日光白根山に行くから一緒にいかが?というお誘いがあったのだ。

この記事   で読んでね。

他にも、あれこれ遊び、山、のお誘いがあるけど、ダメ。
行けません。
仕事優先!

でも、日光白根山 か・・・

行ったことないから良くシラネー山。
上州あたりの山から良く見える山だよな。

行ってみたいなぁ
いろいろ、調べて楽しみにしていたのだがなぁ・・・

中小零細は辛いねぇ。

え?! 辛いのは、うちだけ?
そーだろーなー

というような、くだらない愚痴をこぼしてんじゃねーよ、と思ったら

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

をクリック!

このボタンはデカイ。
だから休日がデッカク充実します。

テーマ:中小企業の経営 - ジャンル:ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

仕事がなくなる恐怖、というのはよくわかります。
夫もそうなんだろう、と思うのです。
でも、でも・・・どこかで埋めあわせのお休みは必要だと思います。
夏前に、この不景気に我が社に声をかけて下さるのだから・・
と受注しまくっていた夫に私はプッツンしてしまいました。
最大の協力者の私が見限ったのだから、社員のみんなもじき限界よ。
なんてひどいことまで言ってしまったけれど・・
少しは休養、気分転換、リフレッシュの必要性を理解してくれたと思うのです。

休むのも仕事。スケジュールに組み込む。

社員のようにはいかないけれど心がけています。

クロスロードさんが、どこかで素敵なお休みがとれますように・・・

jtstj 様

ああああ、ありがとうございます!
うれしいお言葉・・・

でも、ご心配なく。
日頃から、仕事中にキッチリ息抜き(サボタージュ)してますから。
デパート、本屋、地下街、立ち食いソバ屋、ラーメン屋・・・
それから、できるだけタクシー、地下鉄を使わずに、散歩を兼ねて歩くなど。

でも
「休みをスケジュールに組み込む」

心がけます。

リンカーン大統領曰く
「仕事に追われるな。仕事を追いかけろ」

なかなか難しいです。

はじめまして

以前はつたない私のブログにコメントありがとうございました!
私は一応連休ですが、普通の休みと変わらずです。
辻本さんにものんびりのお休みがありますようにv-34

またお時間ありましたら、近所の風景をのぞきに来てやってくださいませ♪

みやび 様

貴ブログの風景は、いつも見慣れた風景です。
楽しく拝見させていただいております。
良い連休をお過ごしください。
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
